【初心者必見】基本を頭に入れればポケカ大量仕入れも夢じゃない

【初心者必見】基本を頭に入れればポケカ大量仕入れも夢じゃない

「楓のせどり塾チャンネル」(登録者数4.59万人)よりご紹介します。

こちらのチャンネルでは、せどりを中心にお金についての情報を発信していますよ。

今回はポケカのBOX大量仕入れについて勉強しましょう。

大量のポケカBOX買い

大量に仕入れた商品の画像の前で解説する男性の様子
出典 : YouTube

大量に積み重ねられた商品は、映像で見ても迫力がありますね。

今回は、トリプレットビートというポケカのBOXです。

1BOXあたりの定価は5,400円だそうですが、一体いくらで売れるのでしょう。

どうやったらこんなに大量に仕入れられるのかしら。

動画では、初心者が仕入れられない理由も解説されているので、思い当たる場合はそこからチャレンジするといいですね。

ポケカの売り方は何種類もある

ポケモンカードのBOXの画像と説明する男性の様子
出典 : YouTube

今回はBOXですが、ほかにもポケカの売り方はパターンがあります。

パックで売る場合やパックをまとめて売る場合、シングルで売る場合など様々です。

そんなに売り方があるなんて知らなかったわ。

中でも利益が出るのがBOX売りです。

商品の売り方も勉強しないといけないのですね。

ポケカの商品については別動画でもあるので、そちらと一緒に見るといいでしょう。

仕入れは情報が命

仕入れ方法と書かれた画面の様子
出典 : YouTube

とにかく大事なことは、今何が熱いかということをいち早くキャッチすることなんですね。

動画も情熱的に語られていきます。

プレ値がいつまで続くか見極めるのは難しいです。

すぐに熱が冷めてしまう商品か、この先も熱が続く商品かを見極めるのは、やはり日々の努力によるのでしょう。

自分の分からない分野でも、アンテナを張って情報をキャッチすることが大事ですね。

平安きりん

売り方が変わってくるので、商品をしっかり見極められるようにしましょう。

基礎知識が大事

ホワイトボードの前で説明する男性の様子
出典 : YouTube

せどりで儲けている人と初心者の人とで、決定的な違いがあるようです。

それは基礎知識が頭に入っているかということ。

ポケカでも他の商品でも、すべて基礎知識を知っているかが決め手です。

安く仕入れるためには、カードや電子決済のキャンペーン情報も把握しているのですね。

普段の買い物でそこまで気にしていませんでした。

小さな買い物でも、年単位で考えると金額が大きく変わってくるのね。

他にも、お店情報など頭に入れなければいけない基礎知識がたくさん出てきます。

今後のために

今回の動画は、ポケカのBOXでしたが、商品が変わっても基本的にやることは一緒とのことです。

せどりで重要になるポイントを分かりやすく解説してくれていました。

基本を一度覚えてしまったら、あとは毎回やることは同じだということを繰り返し訴えていましたよ。

覚えることが多くて大変だけど、やる気が出てきたわ。

動画を参考に、基礎知識をしっかり身につけたいですね。