【せどり】1つの利益商品から次の利益商品を見つけるリサーチ方法

【せどり】1つの利益商品から次の利益商品を見つけるリサーチ方法とは

「こども4人オヤジのFIRE計画ch」(登録者数8,800人)よりご紹介します。

今回は、せどらーのこども4人オヤジさんによる、せどりの利益商品のリサーチ方法の解説動画です。

ただ今回の方法は、1つの利益商品から横展開させて次の利益商品を見つける方法になりますので、参考にしてみましょう。

平安きりん

今回の横展開で商品リサーチをする方法を身に着けることができれば、今よりもさらに商品知識も上がりますよ。

利益商品の見つけ方を紹介

利益商品の見つけ方の説明を始める場面。
出典 : YouTube

まずは、以前から解説してくれているAmazonランキングからのリサーチになります。

今回は、ポケモンのメザスタボックスというおもちゃを例に丁寧な解説をしてくれているので、詳しくは動画を観てください。

今回、メザスタボックスのワードで検索して、そこに表示されるポケモンの公式サイトを見てさらに商品をリサーチしてました。

平安きりん

この方法というのは、もちろんポケモン以外のジャンルの商品でも通用する方法なので、しっかりおさえると良いです。

新たな商品を見つけてからの流れとは

新しい商品を見つけてからの流れの説明を始める場面。
出典 : YouTube

この動画の中でポケモンのメザスタボックスというワードから、新たにポケモンのメザスタファイルを見つけていました。

この商品を見つけた後は、予約できるお店やオンラインストアを探す作業になるとのことで、ここで店舗リストが重要になります。

仕入れに関する情報を、たくさん持っていることが大切になるでしょう。

平安きりん

商品リサーチにおいて人気商品の再販情報の確認も重要で、何をチェックするのがオススメかは、動画でご確認ください。

ポケモンを例に検索してみよう

ポケモンを例に、商品の横展開リサーチの方法の説明を始める場面。
出典 : YouTube

ここで、改めてポケモンというワードで横展開して商品を探してみましょう。

ポケモンと検索すると大きく分けて、ポケモンとポケモンカードというカテゴリーに分かれます。

ポケモンのおもちゃでは、モンコレ・ポケトルゼ・ポケモンクレーンといった種類のおもちゃを見つけられることが分かりますね。

平安きりん

この方法は最初は慣れが必要になりますが、出来るようになると商品知識を付けつつ、効率的に商品を見つけれるようになります。

さっそく実践しよう

準備段階ばかりに時間を使っていても何も始まりませんので、出来る限り早く行動に移して今回の内容を実践しましょう。

また、こども4人オヤジさんはこの動画以外でも多くの有益なせどり情報の発信をしているので、チャンネル登録をおすすめします。