【せどり】初心者のアパレル店舗での仕入れの立ち回り方を徹底解説

【せどり】初心者のアパレル店舗での仕入れの立ち回り方を徹底解説

「きっくす@アパレルせどらー」(登録者数4,190人)よりご紹介します。

今回は、月利100万円の古着せどらーのきっくすさんが店舗仕入れで、どのように立ち回ればいいかを解説する動画です。

平安きりん

店舗内でうまく立ち回ることができれば、時間もお金もコスト削減できるので、この機に習得しましょう。

レディースコーナー

まず初めに、レディースコーナーです。

ブランドコーナー・ノーブランドコーナー・スーツコーナーを解説してくれます。

ハイブランドコーナー

レディースのハイブランドコーナーの仕入れの説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは、レディースのハイブランドコーナーになります。

店舗で、どの商品から見てまわるべきかについて解説しているので、参考になるでしょう。

平安きりん

どの服のコーナーを回るかによって立ち回り方は大きく変わってくるので、各コーナーの内容を抑えましょう。

ノーブランドコーナー

レディースのノーブランドコーナーの仕入れの説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは、レディースのノーブランドコーナーになります。

ブランドコーナーとノーブランドコーナーの違いを丁寧に解説しているので、理解しやすいです。

スーツコーナー

レディースのスーツコーナーの仕入れの説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは、レディースのスーツコーナーになります。

カジュアルとの違いや、レディースのスーツコーナーでの効率的な立ち回り方が理解できる内容です。

また、店舗で重要視する必要のないコーナーについても解説があるのでおさえておきましょう。

平安きりん

ここでは、仕入れても良いスーツの条件の解説もあり勉強になるのでおさえると良いです。

メンズコーナー

続いては、メンズコーナーです。

ノーブランドコーナー・スーツコーナーを解説してくれますよ。

ノーブランドコーナー

メンズのノーブランドコーナーの仕入れの説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは、メンズのノーブランドコーナーになります。

ここでは、仕入れる商品をより高く売るためのテクニックが紹介されているので、チェックしてみて下さい。

また、店舗でより多く商品を仕入れるテクニックの紹介もまりますよ。

スーツコーナー

メンズのスーツコーナーの仕入れの説明を始める場面。
出典 : YouTube

次に、メンズのスーツコーナーです。

ここでは、店舗での立ち回り方や、高く売れるスーツ商品の特徴を理解できるのでチェックしておきましょう。

これを機に、スーツの特徴も習得するといいですね。

さっそく実践してみよう

今回は、動画の内容をすべて紹介していませんが、店舗での立ち回り方がよく理解できる内容になっています。

動画の最後には、商品の検品のことやおすすめの決済方法の解説があるので、そちらもおさえましょう。

きっくすさんはこの動画以外にも有益な情報を発信しているので、チャンネル登録をおすすめします。