古本せどり~2店舗回ったら利益はどのくらいになるのかご紹介します

古本せどり~2店舗回ったら利益はどのくらいになるのかご紹介します

「本せどりカネゴン&ばっちゃんねる」(登録者数1,780人)よりご紹介します。

せどりの中でも、古本せどりを行っているという方もいるのではないでしょうか。

今回は、古本せどりで実際に仕入れを行う様子をご紹介していきますよ。

古本仕入れのコツ

古本の仕入れのコツを紹介している様子。画面には、本棚に手を伸ばしている投稿者の姿が映し出されている。
出典 : YouTube

普段から本を読むのが好きで、古本せどりを始めたという方もいるのではないでしょうか。

元々、人より詳しいジャンルだとしても、それをせどりとして仕入れるとなると、初めは難しい事もありますよね。

今回は、古本せどりで実際に仕入れる様子や利益がどのくらいになったのかをご紹介していきますよ。

平安きりん

早速動画では、店舗で仕入れをしている様子を紹介しています。

また、仕入れの際にちょっとしたコツなども紹介してくれていますよ。

古本の仕入れのコツ、ぜひ知りたいです。

どんなコツがあるのかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

利益商品の紹介

利益が取れる商品を紹介している様子。画面には本棚の前に座り、こちらを見ている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

1店舗目では、思うような仕入れが出来なかったので、2店舗目に移動して仕入れを行う様ですよ。

2店舗目では、健康法のジャンルで、いくつか利益が取れる商品が出てきましたので紹介していきますね。

平安きりん

動画では、一つ一つどんな商品かを紹介していますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

また、健康法のジャンル以外でも、このお店では、いくつか利益商品を仕入れる事が出来たようですよ。

その他にも仕入れた商品を紹介していますので、ぜひこちらも合わせて動画で確認してみて下さいね。

仕入れを行った感想

今回の仕入れのまとめを話している様子。画面には本が詰まれている様子が映し出されており、「まとめ」と記載されている。
出典 : YouTube

今回は、北陸地方で「BOOK・OFF」を2店舗回り、仕入れを行いましたよ。

1店舗目では思うような利益になりませんでしたが、2店舗目では200冊を超える仕入れが出来ました。

動画では、今回の仕入れのまとめを話してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

平安きりん

今回は、実際に古本せどりの仕入れの様子をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

今回の様に、店舗によっては、全然仕入れが出来ないという事もあるかもしれません。

ですが、その様な時は早めに見切りをつけて、次の店舗に行くのもポイントの一つですよ。

動画では、ここでは紹介しきれなかった仕入れた商品なども紹介しています。

平安きりん

気になる方は、ぜひ動画も確認してみて下さいね。