【お金がなくてもできる】純銀インゴットを自宅で簡単に作る方法

【お金がなくてもできる】純銀インゴットを自宅で簡単に作る方法

「やさぐれメタル 」(登録者数15.6万人)よりご紹介します。

こちらのチャンネルでは、主に自宅で金銀のインゴットを作ってそれがいくらになるか検証していますよ。

今回は、普段どうやって銀のインゴットを作っているかをまとめた動画になります。

材料は中古品から

ヤフオクで銀製品が出典されている様子
出典 : YouTube

まずは、材料集めからですね。

普段どうやって集めているかを解説します。

ヤフオクなどで、中古品を仕入れるようですが、詳しくは他の動画でも解説しているので興味がある方は見てくださいね。

どうして金銀のインゴット作りをはじめたのかしら?

動画では色々な検証をすること自体を楽しんでいるので、売りはしないようですよ。

ですが、売るといくらになるかまでを調べてくれるので、もし自分で作ることがあったら参考になりますね。

自宅でインゴットが出来るなんて思わなかったわ。

とても簡単そうに作業をされていますが、知識と経験がないとなかなかできませんよね。

知識のある方は、やってみてはいかがでしょうか。

銀の集め方

手にのせたシルバーアクセサリーの様子
出典 : YouTube

次に、実際に集めた銀製品から銀を集める方法を説明しています。

今回は、シルバーアクセサリーも使用するようですよ。

普段見慣れたものから銀が抽出できるのですね。

知識がなく見ているだけでも、理科の実験のようで面白いです。

銅はステンレスに付くのですね。

平安きりん

材料も中古品ですが、使う器具も家にあるものを使っています。

ただ溶かしただけでは、さまざまな物質が混じっているのですね。

ここから純銀にして固めます。

純銀インゴット作り

集めた銀を電気炉に入れる様子
出典 : YouTube

それにしても、今まで集めた銀がたくさんあるのですね。

とても銀には見えない色の物体もあるわ。

それぞれどうやって抽出したのか説明されていますが、ちょっと聞いたくらいではよく分かりませんでした。

さて、いよいよ銀をすべて集めて一つのインゴットにするようです。

電気炉で溶かすのですね。

そもそも電気炉が家にないとできないです。

やはりここは、見て楽しむのが良いでしょう。

とても大きなインゴットができました。

値段はいくらになるか

磁石をあてて調べてみますが、ちゃんと純銀のようですよ。

これを売ったらいくらになるのでしょう。

大きいから結構な値段になるではないでしょうか。

早速調べてみますよ。

さて、今回のインゴットいくらになったか、気になるお値段はぜひ動画でお確かめください。