お金のあれこれの疑問にお答えします~雑談形式で稼ぐ力をご紹介

お金のあれこれの疑問にお答えします~雑談形式で稼ぐ力をご紹介

「両学長 リベラルアーツ大学」(登録者数214万人)よりご紹介します。

お金の使い方や上手な貯め方について色々と知りたいと思っている方も多いのでは無いでしょうか。

今回は、雑談形式でお金のあれこれについてご紹介していきます。

お金は使った方がいい

お金は貯める事も大事だが、上手く使う事も大事という事を解説している様子。画面には、動画投稿者のキャラクターが映し出されている。
出典 : YouTube

私は、お金を貯める方ばかり注力して、お金を使う事に抵抗があります。

平安きりん

お金を貯める事はもちろん大切ですが、お金は上手く使う事も大事なんですよ。

例えば、資産5,000万到達したけれど、何をしたらいいか分からないという方も多くいます。

確かに、老後に生活が困らない程度に資金を貯めておく事も大切ですが、経済的自由というのはあくまで土台です。

その土台が無いと、それからまた、お金を活かしていく事は出来ません。

平安きりん

あくまでお金は、経済的自由や時間の自由を手に入れるツールでしかないという事を覚えておきましょう。

その上で、そのお金をどうやって活かしていくのか使う力が重要なのです。

副業での限界をどう突破するか

副業での限界をどうやって突破するのかの相談に乗っている様子。画面には、動画の投稿者のキャラクターが映し出されている。
出典 : YouTube

私は、いくら頑張ってもハンドメイドの副業で月5,000円の売り上げが限界です。

平安きりん

そういう人は、稼いでいる人と会う事が大切ですよ。

人に会いに行く事にお金をかけるというのもとても大切です。

この場合は、ハンドメイドで例えば月10万、20万稼いでいる自分よりも少し先にいっている人を探して会いにいきましょう。

特に、相手が遠方に住んでいる方の場合、交通費も時間もかかってしまいますよね。

平安きりん

それでも、お金や時間をかけて直接会いに来てくれると、相手もあなたの悩みや相談に真剣に答えてくれるのです。

稼ぐ力と使う力を上げるには

お金を稼ぐ力と使う力を上げるにはどうすればいいかを解説している。画面には、投稿者のキャラクターが映し出されている。
出典 : YouTube

私はどうしても「稼ぐ力」「使う力」のレベルを中々上げる事が出来ません。

平安きりん

貯める事や、そのお金を増やす力というのは、基本その人自身がやるかやらないかなんですよ。

既に、お金を稼ぐ事やそれを増やす事に成功している人は大勢います。

本やYouTubeなどで紹介している人も大勢いますよね。

その人達がどの様にして成功したのか、その通りにマネをすればいいだけなのです。

平安きりん

大事なのは、自己流でやるのではなく、とにかくひたすらにマネをする事です。

既に、その方法で結果が出ているので、自分なりの方法でやるのでは無く、素直に教えてくれている方法通りに試す事が大切ですよ。

成功者のマネをしてみる

お金のあれこれの疑問についてお答えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

上手くいかないなと感じる時は、何事もまずは、成功している人のマネをひたすらにしてみる事が大切ですよ。

平安きりん

動画では、この他にも、様々な疑問にお答えしてくれているので、ぜひ確認してみてくださいね。