Amazonの意外と知らないルール~これを知らないとトラブルの原因に

Amazonの意外と知らないルールとは~これを知らないとトラブルの原因に

「せどり講師 -ちかねぇ-」(登録者数2.2万人)よりご紹介します。

Amazonを利用してせどりを始めてみた、または既に始めているという方もいるのではないでしょうか。

今回は、意外と知らない人が多いAmazonのルールについて解説していきますよ。

配送について

配送について、投稿者が間違った認識をしていた事を話している様子。画面にはイスに座っている投稿者が映し出されており、下には「➀配送について」と記載されている。
出典 : YouTube

せどりを始めるなら、Amazonを利用するのも、一つの方法ですよね。

Amazonでは、沢山のジャンルの商品を扱っているので、色んなジャンルで利益を狙えます。

ですが、意外とこのAmazonのルールを知らずに、せどりを始めている方も多いのではないでしょうか。

平安きりん

このルールを知らないと、トラブルの原因となってしまう事もありますよ。

そこで今回は、Amazonの細かい部分の詳細なルールについて、一つずつご紹介していきますね。

早速一つ目の、意外と知らない人が多いルールは「配送について」です。

定形外などで配送する場合、追跡が出来ず、追跡可能率が低下してしまうと勘違いしている人も多いのではないでしょうか。

私もそうだと勘違いしていました。

この部分の何が間違いなのかは、ぜひ動画をチェックしてみて下さいね。

購入者都合のキャンセル

購入者都合のキャンセルについて、投稿者が間違って認識していた事を話している様子。画面にはイスに座っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

続いてご紹介するのは、購入者都合のキャンセルについてです。

今までは、購入者がキャンセルをした場合、メールが届いていました。

ですが、Amazonのセラーセントラルから、一覧でキャンセルした商品などを見ることが可能となったのです。

平安きりん

ただ、これは、携帯のアプリからだと見れないようですよ。

パソコンからだと、きちんと確認する事は出来るそうですが、携帯からだとキャンセル一覧は表示されないようです。

動画では、このシステムの対処法を話してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

無料のオンライン講座も

重要なお知らせを紹介している様子。画面には「重要なお知らせ!」と記載されている。
出典 : YouTube

今回は、せどりをやる上で意外と知らない、Amazonのルールについて解説してきましたが、いかがだったでしょうか。

Amazonは、ルールが定期的に変わったりするので、少し厄介ですよね。

今まで、自分がこうだと思っていた事も、ある日突然違っていたりするかもしれません。

動画では、そんな意外と勘違いしてる事が多そうな項目をご紹介していますので、よくチェックしておいて下さいね。

また、もっとせどりについて勉強したいという方は、定期的にオンライン講座なども開催している様です。

平安きりん

動画の最後の方で、このオンライン講座についても紹介しているので、気になる方は確認してみて下さいね。