【タオバオ】中国輸入でアカウント規制に合わないための対策方法

【タオバオ】中国輸入でアカウント規制に合わないための対策方法
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「おうち起業したい人のための 「おうちネットショップ」【よしき】」(登録者数1.87万人)よりご紹介します。

今回は「タオバオ」という中国で最大のECショップを活用した中国輸入について説明する動画です。

タオバオを活用する上でアカウント停止のトラブルを回避するための情報を提供していますよ。

どんな規制があるの?

どんな規制があるのか説明しています
出典 : YouTube

現在、タオバオのアカウントを持っている人もこれから作る人も必見の動画です。

アカウント規制について、気をつけておきたい対策を話していますよ。

気になる方は、一度動画をチェックしてみましょう。

アカウントの規制を受けるとどのようになるのですか?

平安きりん

タオバオでは、アカウントを持っていないとサイトを見ること自体ができません。

動画では、以下のような現象が起きると言われています。

どんな規制がある?
  • ログインできなくなる
  • 商品のリサーチできない
  • アカウントが作れなくなる

現在、アカウントを所持している人でも規制対象になることがあります。

動画を見て、しっかり対策を打つ必要があるのではないでしょうか?

新規アカウントの作り方

新規アカウントの人が気をつけたいことを説明しています
出典 : YouTube

まず、新規アカウントを作成する場合に気をつけておきたいことです。

これからタオバオ用にアカウントを作る人はしっかりチェックしてみてください。

作成時のポイント
  • アカウントはアプリで作成する
  • 携帯登録番号に気を付ける(ショートメールが届かなくなる)

動画では、いくつかの注意ポイントを説明しています。

とくに気をつけたいのが、上記に記述したタオバオのアプリを使って登録することと、携帯番号の登録です。

平安きりん

国内用の登録方法とは違い、登録方法を間違えると確認用のショートメールが受信できなくなるので注意しましょう。

アカウントを持っている人が気をつけること

現住所などをサイトに登録したくない場合の対処方法を説明しています
出典 : YouTube

次に現在アカウントを所持している人でも注意しておきたいことです。

アカウント情報を埋める

アカウント情報は設定で登録でき、登録に必要な情報はきちんと入力しておくこと。

また、最初の3ヶ月は使用方法に注意が必要だそうです。

とくにログインは、端末を複数にしないこととリサーチはまとめてやることをお勧めしています。

平安きりん

出店する場合も購入する場合も、ログインする際にPCかスマホは同じものを使うようにしましょう。

PCやWi-Fiなどの使用が様々な端末からログインされていると、AIにチェックされやすくなりますよ。

また、動画では現住所を登録したくない場合の方法も説明しています。

ぜひ、動画を視聴して、せどりの参考にしてください。