FBA納品大型の商品って梱包どうやるの~実際の梱包の仕方をご紹介

FBA納品大型の商品って梱包どうやるの~実際の梱包の仕方をご紹介
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「スズキのせどり物販チャンネル」(登録者数4,410人)よりご紹介します。

せどりを行っていると、大型商品の梱包の仕方に悩むという方もいるのではないでしょうか。

今回は、FBA納品の大型商品の梱包方法についてご紹介していきますよ。

使っている梱包アイテム

実際に梱包に使用しているモノを紹介している様子。画面には、投稿者が真ん中に立っており、周りに梱包アイテムが置かれている。
出典 : YouTube

せどりをしている方は、AmazonのFBA納品を利用しているという方もいるのではないでしょうか。

AmazonのFBA納品は、商品の発送を行ってくれるので、とても便利ですよね。

ですが、大型の商品を扱う事もあると、梱包をどの様に行えばいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、AmazonのFBA納品の大型商品の梱包の仕方をご紹介していきますよ。

まずは、実際に梱包する際に使用しているアイテムをご紹介していきますね。

平安きりん

こちらは、実際に動画を観て頂いた方が分かりやすいと思いますが、まずは大きなプチプチを使用していますよ。

商品自体が大きい場合、梱包材も大きい方が使いやすそうですね。

この大きなプチプチはホームセンターなどで、2~3千円程で購入出来ますよ。

また、動画ではこのプチプチ以外の梱包材も紹介していますので、どんなアイテムなのか、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

梱包するアイテム

今回梱包する商品を紹介している様子。画面中央に投稿者が立っており、その後ろに梱包する商品が置かれている。
出典 : YouTube

それでは、早速梱包の仕方をご紹介していきますね。

ちなみに、今回梱包する商品は、「ルンバ」と「大型の空気清浄機」になりますよ。

平安きりん

動画では、この2つの商品を先ほど紹介した梱包材などを使用して、実際に梱包しています。

今回、「ルンバ」は元々段ボールに入っていたので、梱包はそんなに難しくないですよ。

ですが、「空気清浄機」は今回中古のモノだったので、段ボールには入っていませんでした。

段ボールに入っていない商品だと梱包も難しそうです。

動画では実際に「空気清浄機」を梱包する様子も紹介していますので、どんな風に梱包しているのか、ぜひ確認して下さいね。

超巨大な商品

超巨大な商品の梱包の仕方を紹介している様子。画面には投稿者が立っており、後ろの商品を見ている様子。
出典 : YouTube

最後に、上記でご紹介した2つよりもさらに大きな商品の梱包の仕方をご紹介していきますね。

ちなみに、どんな商品かというと、「49インチ」の「ウルトラワイドモニター」になります。

このくらい大きな商品になるとFBA納品はせずに、自己発送で送りますよ。

平安きりん

実際の梱包の様子や、どんな方法で自己発送を行うのかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

今回は、大型商品のFBA納品する際の梱包の仕方をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

大型の商品は、梱包方法が分からないから今まで諦めてましたが、そんなに梱包も難しくないですね。

今回は、大型商品の中でも、段ボールに入っているモノ・そうで無いモノ・超巨大商品の3つの梱包方法をご紹介してきました。

それぞれ、梱包方法をもっと詳しく知りたい方は、ぜひ動画を参考にして下さいね。