せどりで効率よく稼げる方法とは~重要な商品リスト作成の方法

せどりで効率よく稼げる方法とは~重要な商品リスト作成の方法

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています

「まさ|電脳せどり攻略」(登録者数741人)よりご紹介します。

せどりを始めたいと思っている方は、商品リストをどうのように作成すればいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。

今回は、効率よく稼げるようになる、商品リストの作成方法をご紹介します。

リストを作る事の意味

平安きりん

それでは、早速商品リストをどのように作るのか解説していきますね。

その前になぜ、商品リストを作る必要があるのかが分かりません。

せどりで重要になるのは、いかに商品を安く仕入れ、その商品を高値で売るかという事だと思います。

その為に一番時間がかかるのが、どの商品を仕入れるのかという商品のリサーチをする時間です。

安く仕入れても、まったく売れなかったら意味がないですもんね。

その為に、「安く仕入れる事が出来た商品」や、「直ぐに高値で売れた商品」など自分の販売実績をリスト化する事が大切なのです。

このリストを商品のリサーチをする時に利用する事で、商品の仕入れが大幅に楽になりますよ。

利益商品リストとは

利益商品リストとは何かについて解説している様子。画面右側に投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

今回紹介するのは、「利益商品リスト」になります。

平安きりん

その名の通り、利益が確実に取れる商品リストです。

このリストがあるだけで、利益見込みが少ない商品まで一つ一つチェックする必要が無くなるので、リサーチがとても楽になります。

「利益商品リスト」の詳しい概要はぜひ動画で確認してみて下さいね。

利益商品の作り方

利益商品リストの作成方法を解説している様子。画面には利益商品リストのスプレッドシートが映し出されている。
出典 : YouTube

それでは、早速「利益商品リストの作り方」を解説していきます。

まず、このYouTube動画の概要欄を開いて下さい。

平安きりん

そこに「利益商品リスト100選」というスプレッドシートがあるので、それをダウンロードして使って下さいね。

その後、このスプレッドシートに記載してある通りに、型番やASIN、Amazon価格などを入力していきます。

詳しい使い方は、動画で確認してみて下さいね。

ちなみに入力項目にある「ASIN」とはなんですか。

「ASIN」とは、Amazonが策定した、商品識別用の10桁のコードのことです。

Amazonで取り扱われている商品の書籍以外の全商品すべてにこの「ASIN」コードが割り振られています。


「ASIN」コードで何のどんな商品なのかが分かるという訳ですね。

実際のリサーチ方法

利益商品リスト作成の実践方法を解説している様子。画面には、メルカリの画面が映し出されている。
出典 : YouTube

シートの使い方は分かったけど、実際のリサーチ方法などがよく分かりません。

平安きりん

動画では、実際にメルカリやAmazonを利用して、商品をリサーチする方法が紹介されていますよ。

一度、動画で実際にリサーチ方法を確認してみて下さいね。

今回は、利益商品リストの作成方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

正しいやり方で、利益商品リストを作成出来ると、今後のリサーチがとても楽になりますよ。

平安きりん

今回ご紹介した中でよく分からなかった点は、もう一度動画で確認してみて下さいね。