「福田りょうませどりLifeTV」(登録者数1.99万人)よりご紹介します。
Amazon販売でFBAを利用している人にとって、納品後商品が紛失するというトラブルは最悪です。
今回の動画では、AmazonFBA倉庫納品後に商品が紛失した際の電話対応について紹介しているので、参考にしてください。
一度こちらをご覧になってみてください → この中からAmazon販売でFBAを活用するノウハウや裏ワザがきっと見つかると思います。
FBA納品で商品が無くなる
今回は投稿者が実際に体験した、FBA納品で商品が無くなった事についてリアルに解説してくれます。
Amazon販売初心者の人の中には、FBAで商品が紛失するという事の意味が分からない人もいるはずです。
簡単に説明すると、FBAに発送した商品が販売前に、倉庫もしくは輸送中に無くなってしまう事を言います。
時間やお金を掛けてリサーチして納品した商品が紛失したとなると、精神的にも大きなダメージを負いますよね。
Amazon在庫紛失の恐ろしい点
実はこのAmazonFBA納品で、在庫商品が紛失してしまうという事は決して珍しい事ではございません。
そのためか、納品後に商品が紛失したとしても、Amazonから紛失の連絡がないという恐ろしい事態に陥ります。
これはどういうことかというと、自分で納品した商品をしっかりと管理していなければ、紛失自体にも気付く事はないという事です。
初心者のうちは、納品して一息ついてしまいそうですが、しっかりと自分の商品を管理することも忘れてはいけません。
Amazonテクニカルサポートに電話
動画内では、実際にFBA納品で商品をAmazonに紛失された投稿者が電話を掛けて確認している様子を見ることができます。
押さえておきたいポイントは、投稿者が電話を掛けている場所がテクニカルサポートだと言う事です。
初めて商品を紛失した時はどうすれば良いか迷うので、動画のように問い合わせをしてみるのがいいでしょう。
ただ泣き寝入りするだけではなく、問い合わせをする事が出来る場所があると知っているだけでも対処法が出てきます。
紛失した商品は戻ってくるのか
動画を最後まで確認していただくと、テクニカルサポートとのリアルなやり取りを確認することができます。
紛失した商品が本当に戻ってくるのかは、動画を確認してみてください。
納品トラブルはAmazon販売をしていると、どうしても避ける事が出来ないものなので、対処法を覚えておきましょう。
こういう事が起るという事を、事前に知っているだけでも凄く大切です。
今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。
(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。