メルカリは商品を出品する時間帯も重要~出品すべき時間帯を解説

メルカリは商品を出品する時間帯も重要~出品すべき時間帯を解説

「藤原誠【ゼロから月収100万円】」(登録者数6,510人)よりご紹介します。

メルカリを始めてみたけれど、中々商品が売れずに困っているという方もいるのではいないでしょうか。

今回は、出品時間を変えるだけで、メルカリで売れやすくなる秘策をご紹介していきますよ。

売れやすい時間帯

一般的にメルカリで売れやすいと言われている時間帯について解説している様子。画面左側に投稿者、右側には「一般的に売れやすいと言われている時間帯」と記載されている。
出典 : YouTube

メルカリで出品する際に、時間を気にして出品している方はどのくらいいるでしょうか。

メルカリでは、出品する時間帯を気にする必要があるのでしょうか、あまり意味が無い気がします。

実は、メルカリでは商品を出品する時間帯というのも、とても大切なんですよ。

そこで今回は、メルカリで商品を出品するのは何時頃がいいのか、売れやすい時間帯をご紹介していきますよ。

それでは早速、一般的に売れやすいと言われている時間帯についてご紹介していきますね。

平安きりん

一般的にメルカリで売れやすいと言われているのが、18時~23時になります。

なぜ、この時間帯が一番売れやすいと言われているのかは、動画で解説していますので、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

売れる時間帯でも中々売れない

売れる時間帯に出品しても中々売れない場合もある事を紹介している様子。画面左側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

私は、この売れやすいと言われる時間帯に出品した事がありましたが、それでも中々売れなかったです。

メルカリで売れやすいと言われているこの時間帯は、ネットなどにも出ているので、既に知っている方も多いかもしれません。

ですが、この一般的に売れやすい時間帯に出品しても中々売れないという方もいるのではないでしょうか。

平安きりん

動画では、その理由に関しても紹介してくれていますので、ぜひ確認してみて下さいね。

出品すべき時間帯

自分の商品がよく売れる出品すべき時間帯を紹介している様子。画面左側に投稿者、右側には「あなたが出品すべき時間帯」と記載されている。
出典 : YouTube

上記でご紹介した通り、一般的に売れやすいと言われている時間帯でも、中々売れないという事もあります。

では、自分が出品する際は、どの時間帯に出品すればいいか気になりますよね。

平安きりん

その答えは、誰をターゲットにして商品を売りたいのかによって変わってきますよ。

この部分の詳しい解説は、動画で詳細にしてくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

今回は、メルカリで売れやすいと言われている出品時間をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画でも紹介している通り、一般的に売れやすいと言われている時間帯だけでなく、商品によって時間帯を変える必要がありますよ。

平安きりん

また、動画では、実際に売れやすい時間帯と売れにくい時間帯に出品した場合、どの様な違いが出るのかも紹介しています。

この内容だけでも、いかに出品する時間帯が重要かが分かると思いますので、ぜひこちらも合わせて動画を確認してみて下さいね。