【転売ヤー大爆死不可避】再販されたワンピースカードで失敗してしまう

【転売ヤー大爆死不可避】再販されたワンピースカードで失敗してしまう
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「Japan Anime,Game&Info Channel Shinobi」(登録者数1,270人)よりご紹介します。

せどりを行っていると、僅かなタイミングの差で仕入れた商品が全く売れないという事が数多く起るようです。

大爆死

売れている商品を仕入れる事は転売を行う事で重要ですが、タイミングを見誤ると大爆死する可能性があります。

ワンピースカード

ワンピースカードについて紹介
出典 : YouTube

今回紹介される商品は、漫画ワンピースのトレーディングカードになりますので、しっかりと確認するようにしましょう。

トレーディングカード系は、定期的に爆発するジャンルですので、せどらーとしては押さえておきたいポイントです。

ワンピースカードの最新作も、ある時期大きく売上を伸ばしており、プレ値が当たり前の時が合った事を覚えているでしょう。

プレ値とは

プレ値とは定価以上の市場価格がつけられ、定価で仕入れれば簡単に利益が取れる状態の事を言います。

タイミングを逃した

タイミングを逃したことについて
出典 : YouTube

そんな定価以上、時には定価の2倍の価格で売れていたワンピースカードですが、ある時期を境に売れなくなってしまいます。

正直、この正確なタイミングというのは誰にもわからないのですが、上手く予想して売り切る事がとても大切との事。

なぜかというと、売れなくなった場合、定価以下でも売れないという現象が起こるので赤字になる可能性が大だからです。

1個2個の世界なら大丈夫ですが、大量の買い入れていたせどらーの人は、文字どおり大爆死となりますね。

再販の時期がある

カードには再販の時期がある事を紹介
出典 : YouTube

売れ筋のトレーディングカードの場合は、人気が出てくるとメーカーが再販売を行うという事が良く起ります。

その際に、需要が供給を上回ると当たり前ですが価格が下がっていきますし、多くのせどらーも在庫を吐き出していくでしょう。

そうなってくると、価格競争に陥ってしまうため、どんどん利益が下がっていくというのが今回の出来事と言えます。

普段からせどらーの悪口を言っている人は、こういう時に鬼の首を取ったかのように悪口を言うので怖いです。

負けないで

せどりを行っていると、いろいろな事がありますが、決して負けないようにしましょう。

上手くいかなかったり誹謗中傷を受ける事がありますが、目的を忘れてはいけません。

平安きりん

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。