【メルカリ転売】ベビー用品やおもちゃが今熱い、利益商品の探し方

【メルカリ転売】ベビー用品やおもちゃが今熱い、利益商品の探し方

「痔リーマンせどり大家」(登録者数3,770人)よりご紹介します。

今回は中古商品で利益の取れそうな商品を店舗で購入して、メルカリで販売するための案内動画です。

利益商品がたくさんでてきますので、利益商品の探し方でお困りの方はぜひチェックしてみてくださいね。

大型ベビー商品は利益が大きい

男性が大きい商品の梱包の仕方を紹介する様子。
出典 : YouTube

大型のベビー商品は送料がかかるため避けてしまいがちですが、利益が取れる商品が多いようです。

購入するのは赤ちゃんがいる人が多いから家に届けてもらえるメルカリはありがたいわよね。

平安きりん

使う期間も限られているので、比較的状態がよいものも多いですよ。 

動画の中では、大型商品の梱包のポイントも案内されています。

チャイルドシートやベビーカーなど大きなものを売りたい方はぜひご確認くださいませ。

利益が少ない、小さな商品も逃さない

男性が利益の少ない商品でも仕入れる理由について話す様子。
出典 : YouTube

ベビー用品の中で比較的コンパクトで利益が少ないものも、初心者はしっかりチェックしていきましょう。

どうして?大型の利益の高いものだけチェックすればいいんじゃないかしら?

大型で利益の高い商品は、仕入れ値が高めのことが多いです。

一見利益の高い商品ばかりに目が行ってしまいがちですが、売れなかったことを考えると厳しいですよね。

この商品高かったのに、全然売れない…どうしよう…。

初心者は利益が少ないけれども同時にリスクも少ない、コンパクトな商品も仕入れて確実に利益を増やしていきましょう。

穴場のおもちゃ売り場も要チェック

男性がおもちゃ売り場にも利益商品が豊富にあり、それを紹介する様子。
出典 : YouTube

おもちゃ売り場は、あまり知られていない穴場スポットです。

しっかり商品を見ていきましょう。

商品が箱に入っていなくて、商品名がわからないから相場観がつかみにくいわ。

そんな時には、商品の写真を撮るだけで商品名がわかるアプリがあります。

動画で紹介されているので、ぜひせどりを行う際に活用してみてくださいね。

利益商品の置いてある場所はどこ?

男性が利益商品はどのあたりにあることが多いか説明をしている様子。
出典 : YouTube

店内をしっかりチェックしているつもりなんだけれども、なかなか利益商品が見つからないわ。

実は、利益商品は棚の下の段や上の段によくあるそうです。

平安きりん

なかなか見えにくいところなので、他の人も見つけにくいのかもしれませんね。

誰の目にとまっていない、お宝商品があるかもしれませんね。

こちらの動画を参考にして、店舗せどりに行った際は上下の棚まで詳しく見てみてくださいね。