【冬物アパレル仕入れ】利益商品を見つけるために知識を身につけよう

【冬物アパレル仕入れ】利益商品を見つけるために知識を身につけよう

「きっくす@アパレルせどらー」(登録者数4,450人)よりご紹介します。

今回は、冬物のアパレル商品を仕入れている様子を紹介してくれる動画です。

どういった商品を仕入れていけばいいのか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

商品の情報がわかりやすい

ライトアウターが写し出されている様子。商品について解説を始める場面。
出典 : YouTube

最初に見つけた商品は、少し寒くなってきた季節に大活躍しそうなライトアウターです。

アクアスキュータムという有名なブランドの商品なので、早速リサーチをしていました。

商品のここをチェック
  • ブランド
  • 商品の状態(付属品などの確認)

ブランド名・仕入れ値・売値相場については、字幕で表示してくれているので、しっかりと確認することができます。

商品がどのように売られているのか、実際の写真も表示してくれていますよ。

初心者にとても優しい動画ですね。

おさえておきたいポイント

ロロピアーナという生地について説明している場面。スーツの内側のロゴマークが写し出されている。
出典 : YouTube

こちらの商品は、ポールスミスのセットアップスーツです。

ポールスミスのスーツにしては、仕入れ値が少し高いそうですが、それはなぜですか?

それは、ロロピアーナの生地が使われているからだそうです。

平安きりん

聞き慣れないブランド・詳しい商品の説明・チェックポイントなどは、目立つように画面上に表示されます。

こちらのスーツは、ロロピアーナの生地というのがポイントなので、「Check Point」として書かれていました。

これらのポイントをしっかりとおさえながら、動画を視聴してみてくださいね。

また、生地ブランドについては、他の動画で解説しているので、そちらもご覧になってみてください。

ガラスケースの商品もチェック

ルイヴィトンのマフラーが写し出されている場面。
出典 : YouTube

ガラスケースに入っている商品も見ていきます。

こちらは、ルイヴィトンのマフラーです。

確かに人気のある商品ですが、ほつれや毛羽立ちがあるのに仕入れて大丈夫でしょうか?

アパレル商品は、仕入れの際にほつれや破れなどがあっても、必ずチェックしましょう。

なぜなら、自分でリペアして売り出すことができるからです。

少しだけ手間を掛けてあげれば、高額利益商品となることがあります。

リペアがめんどくさいからといって、せっかくの利益商品を仕入れないのはもったいないですよ。

アパレル知識がとても豊富

今回は、冬物のアパレル商品を仕入れている様子を紹介してくれる動画でした。

きっくすさんはアパレルに関する知識がとても豊富なので、何度も動画を見返して、ブランド名などを覚えるようにしましょう。

こちらの動画を参考にして、アパレルせどりを成功させてくださいね。