【せどりに詳しい税理士に行く】ポイントは私用で利用していいのか

【せどりに詳しい税理士に行く】ポイントは私用で利用していいのか

「エプロン教授の中古せどり大学」(登録者数2,420人)よりご紹介します。

副業としてせどりに挑戦している人の中には、仕入れ時に得たポイントをどうやって利用するか迷っている人もいるはずです。

今回の動画では、せどりで得たポイントの適切な利用方法について分かりやすく解説してくれていますので、参考にしてください。

せどりのポイントも上手に使おう

せどりのポイントは上手に使うべきという事について紹介
出典 : YouTube

今回のテーマは、ポイントせどり実践者であれば誰もが迷ったことがあるであろう、ポイントの使い道についてです。

せどりで得たポイントは正しい使い方をしなければ、必要い所に多くの税金を納めなければいけなくなります。

今回は、せどりに詳しい顧問税理士から専門的な話をしてもらっているので、ぜひ参考にして、今後のせどりに活かしてください。

平安きりん

基本的にはせどりで得たポイントは所得になりますので、必要以上に所得を増やさないようにする方法を学びましょう。

気になる事を沢山教えてくれる

税理士の先生が気になる事を沢山教えてくれることについて紹介
出典 : YouTube

今回は投稿者のスクールの生徒さんが顧問税理士に、せどりで気になる税務面を質問していく方式で進められます。

そのため、気になるポイントの使い道以外にも、税務面で沢山質問しているので、参考になる事は間違いありません。

せどりで流れるお金については、専門家の意見を聞くことが一番正しいので、確認するようにしましょう。

税金の知識というのは、専門家に聞くことが一番無難で間違いがなく、得するのでしっかりと確認してください。

ポイントはせどり関係で使う

ポイントはせどり関係で使った方が良い理由を紹介
出典 : YouTube

動画の中盤からは、今回の本テーマであるせどりで得たポイントの、適切な使い道について紹介してくれています。

せどりで得たポイントの適切な使い道は、そのポイントを利用して商品の仕入れを行う事のようです。

その他には、せどり関係で必要になってくる費用に充てる事で、しっかりと経費として扱えるようになります。

ポイントは経費として扱うことが出来なければ、所得となり税金が掛ってしまいますので、注意するようにしましょう。

知識を身に着けて節税しよう

今回の動画を確認すると、税金の知識を身に着けてしっかりと節税する事の大切さが良く分かります。

これまで、あまり気にしていなかった人にとって、優良な情報になっている事は間違いありません。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。