プレ値商品のリサーチ方法とは~リサーチに便利なツールもご紹介

プレ値商品のリサーチ方法とは~リサーチに便利なツールもご紹介

「優太せどりTV」(登録者数7,070人)よりご紹介します。

初心者の方はどうやってプレ値商品を見つければいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。

今回は、プレ値商品の見つけ方や、見つける際に便利なツールをご紹介していきます。

プレ値商品を見つけるメリット

なぜプレ値商品をリサーチするのがいいのかを解説している様子。画面中央に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

そもそも、プレ値商品の意味がイマイチよく分かっていません。

平安きりん

プレ値商品とは、Amazonで定価より高い価格を定価か、もしくはそれ以下の安い価格で仕入れて売る商品の事ですよ。

限定モノや希少性のある商品がプレ値商品になる傾向があるので、1回で大きな利益を取れる事が特徴です。

平安きりん

また、このプレ値商品のリサーチをする事でメリットも沢山あります。

まずプレ値商品を調べる事によって、商品知識が付きますし、どの様な商品が売れているかも知ることが出来ますよ。

またそこから派生させて、一つの商品を見つけるなど色んな商品をリサーチする事が可能です。

リサーチ出来ればそれだけ、仕入れ対象の商品も増えるので、プレ値商品を調べる事は大切なんですね。

特に初心者の方は、商品知識を身につける事が出来るので、今回紹介する方法を参考にしっかりとプレ値商品を探してみて下さいね。

リサーチに便利なツール

プレ値商品のリサーチに便利なツールを紹介している様子。画面には、「プレミアールプロ」のツールが映し出されている。
出典 : YouTube

まずは、プレ値商品のリサーチに便利なツールをご紹介していきますね。

早速ですがツールは、「プレミアールプロ」と言うツールになります。

平安きりん

このツールは、非常にシンプルで分かりやすいく初心者の方でもすぐに使いこなせると思うのでおすすめですよ。

ツールの使い方
  1. フリーワードに調べたい商品名を入れる
  2. カテゴリーの中から商品に該当するジャンルを入れる
  3. 検索条件の絞り込みで該当に入れたく無い条件は省く
  4. 並び順を選ぶ

ちなみに、フリーワードには何も入れずに、「おもちゃ」「ゲーム」などのカテゴリーから調べる事も可能です。

平安きりん

検索条件の絞り込みや並び順のどれを選べばいいのかは、動画で詳しく解説してくれていますので、動画も参考にしてみて下さいね。

ツールで知れる情報

ツールでどんな情報を得られるのかを解説している様子。画面には、ツールの検索結果の一覧が映し出されている。
出典 : YouTube

上記の様に、検索条件を入れていくと、該当の商品が一覧で出てきます。

平安きりん

商品画像・商品名・Keepaのグラフも出てくるので、初心者でも分かりやすいですよ。

また、出品規制がある商品なのか、販売日、定価など詳しく一覧で出てきます。

このツール一つあれば、プレ値の商品も直ぐに見つけられるし、仕入れるか判断するのに、迷うことが無くなりますね。

該当の商品を見ているだけでも知識が付いていくので、仕入れをしない時でも、暇があれば、常にこのツールを見ておきましょう。

平安きりん

動画では実際にツールを使いながら解説してくれていますので、一度動画で操作の仕方も確認してみて下さいね。