せどり外注化を目指すには~外注化する為のノウハウや仕組み

せどり外注化を目指すには~外注化する為のノウハウや仕組み

「YouTubeビジネス塾」(登録者数5,270人)よりご紹介します。

せどりを副業として始めた方は、いつかは外注化したいと考えている方もいるのではないでしょうか。

今回は、せどりを外注化する為のノウハウをご紹介していきますよ。

せどりの工程

せどりで発生する工程について解説している様子。画面には投稿者と今回のノウハウを教えてくれる女性が映し出されている。
出典 : YouTube

せどりを副業として始めている方は、利益が安定してきたら、いつかは外注化したいと考えている方もいるのではないでしょうか。

でも、外注化するという事は、自分で依頼したり報酬を支払ったりしないといけないので大変そうです。

そこで今回は、せどりで外注化する為のノウハウをステップごとに分けて分かりやすく解説していきますよ。

外注化について説明する前に、まずは、せどりで発生する作業工程をご紹介していきますね。

何にどんな作業が発生するのかを把握していないと、そもそも外注化出来ないので、しっかり確認して下さいね。

平安きりん

せどりで発生する工程としては、主に4つのステップがありますよ。

せどりの工程
  • リサーチ
  • 仕入れ
  • 納品
  • 雑務

外注化する前に、まずは上記の工程を一通り自分で出来る様になっていきましょう。

また、この工程を元に外注化してく為の準備も必要となってきます。

必要な準備も全部で4ステップありますので、こちらもぜひ動画で確認してみて下さいね。

外注化のポイント

外注化のポイントを紹介している様子。画面には投稿者と、ノウハウを教えてくれる女性が映し出されている。
出典 : YouTube

ここからは、外注化するにあたってのポイントというのが5つありますので、そちらをご紹介していきますね。

まず、一つ目のポイントは「採用で雇うべき人を見極める」という事です。

例えば、せどりなどの外注化の場合、家に居ながらでも出来る仕事だと思います。

平安きりん

その為、働く意欲が無い方を雇ってしまうと、満足に業務を行ってもらえない可能性もありますよ。

そうなると、せっかく募集をかけ、面談して、マニュアルも作ってという自分の時間が無駄になってしまいます。

動画では、どんな点に気をつけて採用する人を見極めればいいのかも話してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

ポイント二つ目

外注化のポイント二つ目を紹介している様子。画面には投稿者とノウハウを教えてくれる女性の方が映し出されている。下には「レスポンスの早い人を選ぶ」と記載されている。
出典 : YouTube

ポイント二つ目は、「レスポンスの早い人を選ぶ」という事です。

これは、外注化もそうですが、仕事をする上ではとても大切な事の一つですよね。

レスポンスが遅いと、その分仕事の進み具合も遅くなってしまいますので、注意が必要です。

平安きりん

この部分に関しても動画で詳しく話してくれていますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

今回は、せどりを外注化するノウハウをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、今回ここでは紹介しきれなかった、他の外注化する際のポイントや外注化の魅力を話してくれていますよ。

これからせどりを本格的に始めていきたい、外注化に憧れるという方は、とても参考になる内容だと思います。

平安きりん

ぜひ動画を何度も見返して、外注化について知識を深めていって下さいね。