楽天ポイントせどりは実は辞めておいた方がいい~3つの理由とは

楽天ポイントせどりは実は辞めておいた方がいい~3つの理由とは

「いとう社長@せどり」(登録者数2.49万人)よりご紹介します。

せどりの一つとして、楽天ポイントせどりに興味を持っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、楽天ポイントせどりは辞めといた方がいいという事をご紹介していきますよ。

SPUの改悪

楽天ポイントせどりを辞めておいた方がいい理由一つ目を紹介している様子。画面左上に「楽天ポイントせどりがオワコンな理由3選」と記載されており、画面真ん中に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

副業の一つとして、せどりについて興味がある方もいるかもしれません。

せどりの中には、店舗せどりや、電脳せどりなど色々とありますよね。

私は、その中でも、楽天ポイントせどりが気になっています。

せどりの一つとして、楽天ポイントせどりはおすすめという事を聞いた事がある方もいるかもしれません。

ですが、この楽天ポイントせどりは、実は、辞めておいた方がいい手法の一つなんですよ。

今回は、この楽天ポイントせどりがなぜ辞めておいた方がいいのかをご紹介していきますね。

平安きりん

ちなみに今回は、辞めておいた方がいい理由を3つご紹介していきますよ。

早速、一つ目の辞めておいた方がいい理由をご紹介していきますよ。

まず、楽天ポイントの魅力としては、買い物などで利用すると結構ポイントが貯まるという事だと思います。

確かに、ネットで買い物をするなら楽天というぐらい、かなりポイントが貯まるので、それで次の買い物が出来ちゃいますよね。

楽天ポイントせどりは、ポイントを利用して次の商品を仕入れられるので、現金を使う必要があまりないというメリットがあります。

このポイントが貯まる仕組みというのが、改定があり、今ではあまりおすすめとは言えないのです。

この部分に関しては動画で詳しく解説してくれていますので、ぜひ確認してみて下さいね。

2つ目の理由

2つ目の楽天ポイントせどりを辞めた方がいい理由を解説している様子。画面左上に辞めた方がいい理由「2ポイントは課税所得」と記載されている。画面中央には投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

ここからは、楽天ポイントせどりを辞めた方がいい理由2つ目をご紹介していきますよ。

2つ目の理由は「ポイントは課税所得」という事です。 

以前、楽天ポイントせどりはポイントで稼いでいるので、税金の対象として厳しく取り締まられる事はありませんでした。

じゃあ、副業などで稼いだとしても、申告して税金を取られる事も無かったのですね。

ですが、この部分に関しては、現在では状況が大きく変わっています。

平安きりん

この部分に関しても、動画で詳しく解説してくれていますので、ぜひ動画も確認してみて下さいね。

3つ目の理由

3つ目の理由を解説している様子。画面には「3ライバルは〇ぬほどいる」と記載されており、真ん中に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

3つ目の理由に関しては「楽天ポイントせどりを行っているライバルは沢山いる」という事です。

楽天ポイントせどりをおすすめしている方や情報は沢山ありますよね。

その為、楽天ポイントせどりを始めようと思っている方は沢山いるのです。

平安きりん

この部分に関しては、ぜひ動画でチェックしてみて下さいね。

今回は、楽天ポイントせどりを辞めといた方がいい理由をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

楽天ポイントせどりは、一見メリットの面が多いと思いがちなので、始めてみようと思う方も多いかもしれません。

ただ、何も考えずに始めてしまうのは危険なので、ぜひ今回の動画を参考にされてみて下さいね。