店舗せどり事前準備や仕入れのコツ~ルーティンを大公開します

店舗せどり事前準備や仕入れのコツ~ルーティンを大公開します

「こども4人オヤジのFIRE計画ch」(登録者数8,960人)よりご紹介します。

店舗せどりを始めたいけれど、どの様に仕入れを行えばいいか分からないという方もいるのではないでしょうか。

今回は、店舗せどりを行う際の事前準備やリサーチの仕方などをご紹介していきますよ。

店舗せどり

今回の動画の概要を説明している様子。画面には「店舗せどりルーティン」と記載されている。
出典 : YouTube

それでは、早速まずは店舗せどりのルーティンについてご紹介していきますね。

ちなみに、今回この動画を投稿している時期は丁度、ゴールデンウィークの時期となりますよ。

ゴールデンウィークの時期は各店舗でセールが開催されているので、せどりの仕入れも狙い時です。

平安きりん

今回は、4月後半に投稿者が店舗せどりで実際に仕入れた商品をご紹介していきますね。

また、店舗の回り方や、時間の使い方、リサーチ方法なども紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

事前準備

店舗に行く前に事前に準備する事を解説している様子。画面には「事前準備」と記載されている。
出典 : YouTube

まずは、店舗に行って仕入れを行う前にスムーズに仕入れが出来る様に、事前準備をしておく必要がありますよ。

まず、事前準備の一つ目として「Keepa」を利用して利益商品を予め見つけておきましょう。

この利益商品は、いくつぐらい見つけておけばいいのでしょうか。

事前にリサーチする際は、何個も見つけなくても、一つや二つ見つけておく程度で大丈夫ですよ。

まったくリサーチゼロで仕入れに行くよりも、一つや二つでも利益商品を見つけてから行く事で、各段に仕入れもしやすくなります。

平安きりん

この「Keepa」を使ったリサーチの仕方は、投稿者の過去の動画などで、詳しく紹介していますよ。

気になる方は、ぜひそちらも確認してみて下さいね。

また、リサーチが出来たら、再販日や新商品の商品を把握してから、店舗へ仕入れに行きましょう。

この部分に関する詳しい解説は動画で解説していますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

仕入れた商品

仕入れた商品を紹介している様子。画面には「仕入商品」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、実際に仕入れた商品をご紹介していきますね。

ちなみに今回は、土日や平日の仕事帰りに仕入れをした商品になりますよ。

平安きりん

また、動画では実際に仕入れた商品のAmazonランキングなどを元に一つずつ解説してくれています。

どんな商品があるのか、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

今回は、店舗せどりのルーティンなどをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

そもそも、店舗に仕入れに行く際に何をすればいいのか分からなかったですが、今回の内容で大分イメージがつかめました。

動画では、ここでは紹介しきれなかったリサーチする際のコツや、仕入れを行う際のポイントなども紹介しています。

気になる方はぜひ動画も参考にしてみて下さいね。