せどりは事前のリサーチが重要~Keepaのリサーチ方法をご紹介

せどりは事前のリサーチが重要~Keepaのリサーチ方法をご紹介

「こども4人オヤジのFIRE計画ch」(登録者数8,970人)よりご紹介します。

せどりを行っている方は、ツールを利用して、商品のリサーチを行っている方もいるのではないでしょうか。

今回は「Keepa」を利用してリサーチする方法をご紹介していきますよ。

リサーチの方法

リサーチの方法を解説している様子。画面には実際に「Keepa」の画面が映し出されている。
出典 : YouTube

せどりを行うにあたっては、仕入れを行う前に商品をリサーチする事が大切ですよね。

事前にリサーチする事で、スムーズに仕入れが出来ますし、仕入れたのに、中々売れないという事を防ぐ事が出来ます。

このリサーチですが、ツールを利用しているという方も多いのではないでしょうか。

平安きりん

そこで、今回は「Keepa」を利用してリサーチを行う方法をご紹介していきますよ。

ちなみに、今回は「Product Finder」を使って実際にリサーチする方法をご紹介していきますね。

それでは早速、実際に画面を映しながら解説していきますよ。

まずは、以下の項目にチェックまたは入力をしていって下さいね。

入力項目
  • 売れ筋ランキング : 1~1,500を入力
  • 90days drop : -99から-5を入力

ちなみに、「90days drop」に「-99から-5」を入力する事で、5%以上価格が上昇したモノに絞る事が出来ます。

平安きりん

この入力の仕方は、動画では実際の画面を映しながら解説していますので、ぜひ動画を確認してみて下さいね。

Amazonの項目

Amazonの項目で入力すべき個所を解説している様子。画面には「Keepa」の画面が映し出されている。
出典 : YouTube

次に設定すべき項目をご紹介していきますね。

次は、Amazonの項目の所に入力をしていきますよ。

入力項目
  • 「out of stock」の項目にチェックを入れる
  • 「新品」の所に1,000-1,500を入力する

ちなみに、「out of stock」にチェックを入れる事で、Amazonに在庫が無いモノをリサーチする事が出来ますよ。

この他にも、入力すべき項目がいくつかありますので、詳しく知りたい方は、ぜひ動画を確認してみて下さいね。

実際にリサーチを行う

今回リサーチする商品のカテゴリーを選んでいる様子。画面には「Keepa」の画面が映し出されている。
出典 : YouTube

細かな設定が完了したら次は、リサーチすべき商品のカテゴリーを選びます。

ちなみに、今回は「おもちゃ」を選んで商品をリサーチしていきますよ。

「おもちゃ」を選ぶと、先ほど入力してきた条件に該当するモノが177品に絞れます。

平安きりん

177品の商品写真や、商品名が一覧で観れますので、そこから気になる商品をチェックしていきましょう。

実際の詳しいリサーチ方法は動画で紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

今回は、Keepaの「Product Finder」を使ってリサーチする方法をご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。

せどりでは、商品を仕入れる前に事前にリサーチする事がとても重要です。

平安きりん

動画では、もっと詳しくリサーチのコツやポイントを紹介してくれていますよ。

気になる方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。