【せどり】月20万を稼ぐ、商品の「動向追い」について徹底解説

【せどり】月20万を稼ぐ、商品の「動向追い」について徹底解説

「元社畜系弱小せどらーの奮闘記」(登録者数1.26万人)よりご紹介します。

今回は、せどらーの高田さんによるせどりで月20万円を稼ぐための手法の解説動画です。

動画のテーマは、商品の動向追いになりますが、利益を上げるうえで大切なものなので習得していきましょう。

平安きりん

商品の動向追いについて詳しく解説しているせどらーは、少ないのでとても貴重な動画です。

商品の「動向追い」とは

動向追いの説明を始める場面。
出典 : YouTube

今回の動画のテーマであり、多くの実績あるせどらーが実践している動向追いについての説明から入ります。

結論、動向追いとはその言葉通り商品の動向を追い続けることで、言い換えるとその商品を監視し続けることです。

商品の市場でのニーズが今は低くても、今後高まる可能性もあるので、その動きをしっかりと監視するということになります。

平安きりん

商品の動向追いが出来る様になれば、1つの種類の商品で莫大な利益を出していけるでしょう。

商品のピックアップ

ここからは、具体的な動向追いの手法についての解説になります。

今回は、2つの商品を使って高田さんが詳しく解説してくださるので、必見の内容です。

ピックアップされた商品は、下記の2つになります。

商品
  1. ぷにるんず
  2. 仮面ライダーギーツ
平安きりん

商品のピックアップのやり方についても丁寧に解説しているので、必ず押さえていきましょう。

①ぷにるんず

ぷにるんずの商品の説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは、ぷにるんずの商品になります。

高田さんがなぜこの商品に注目したのか、動画を観ていけば理解できるはずです。

ちなみに、こちらの商品は値崩れしているものなのですが、どうしてチェックされたのかも目から鱗の内容になります。

今回はAmazonのサイトを使っての解説ですが、Amazonの機能の活用の仕方もレクチャーされていて、充実した内容です。

②仮面ライダーギーツ

仮面ライダーギーツの商品の説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは、仮面ライダーギーツの商品になります。

この商品は、価格が表示されていないのですが、カートが喪失している状態だからです。

こういった場合の商品の特徴についても詳しく解説してくれているので、とても勉強になる内容です。

さっそく実践しよう

今回の動画の内容は、なかなかマスターするには時間が掛かりますが、モノにできれば今よりも利益を出せます。

一つずつ、実践していきましょう。

最後に、高田さんはせどりに関する有益な情報を発信しているので、チャンネル登録をおすすめします。