Amazonせどり~出品規制になったらどうすればいい対処法を伝授します

Amazonせどり~出品規制になったらどうすればいい対処法を伝授します

「ちかねぇ【0から学ぶせどりチャンネル 】」(登録者数2.18万人)よりご紹介します。

せどりを行う上で規制解除を行わなくてはいけない場面も出てきますよね。

今回は、規制解除について詳しく解説していきますよ。

規制解除とは

規制解除について解説している様子。画面左側に投稿者が映し出されており、右上には「規制解除の変わった点」と記載されている。
出典 : YouTube

規制解除とはどの様な意味なのでしょうか。

そもそも、Amazonで商品を売る際には、いくつかの商品が販売の制限や規制をかけられる事があります。

これは、Amazon側が偽物や仕入れ先が分からない商品の販売を防ぎ、購入者に安心して買い物してもらう為の対策です。

平安きりん

出品規制の商品は、Amazonで販売を行う事が出来ないので、この規制を解除する必要があるのですよ。

この規制解除ですが、実は「メーカー解除」と「カテゴリー解除」の2つがあります。

それぞれどの様なものなのかは、動画で解説していますので、チェックしてみて下さいね。

ちなみに、今回は「メーカ解除」で規定内容に変更がありましたので、こちらを解説していきます。

該当する人としない人

出品規制に該当する人としない人について解説している様子。画面にはAmazonの出品規制のお知らせが映し出されている。
出典 : YouTube

それでは、早速Amazonの出品規制について解説していきますね。

まず、そもそもこのAmazonの出品規制には、該当する方と該当しない方がいます。

出品規制に該当する人としない人がいるのですか、それはどうしてなんでしょうか。

平安きりん

なぜ、この出品規制に関するお知らせが届く人と届かない人がいるのかは、動画で解説していますよ。

ぜひ動画も確認してみて下さいね。

規制解除の手順

出品規制解除について解説している様子。画面にはAmazonの出品規制のお知らせが映し出されている。
出典 : YouTube

では、実際に画面を映しながら、出品規制の解除を行う手順をご紹介していきますね。

まず、そもそも動画にもある出品規制に関するお知らせがどんな時に出てくるのかをご紹介します。

平安きりん

この画面は商品を出品しようとして、登録した時に出てくる画面になりますよ。

商品を出品したいのに、こんな画面が出てきたら焦ってしまいそうです。

規制を解除する方法というのがあるので、仮に出品規制に関するお知らせが来ても手順通りにやれば大丈夫ですよ。

動画では、一つ一つの手順を画面で映しながら丁寧に解説してくれています。

平安きりん

今既に出品規制のお知らせが来ている、今度仮に出品規制が来た時に慌てずに対処したいという方もいますよね。

そんな方達に、今回の動画はとても参考になると思うので、ぜひ動画を観て学んで下さいね。