メルカリの物販で月10万円の利益を目指すとは~コツ5つをご紹介

メルカリの物販で月10万円の利益を目指す~コツ5つをご紹介
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「寺田式物販スクール 中国輸入OEM Amazonプライベートブランド販売チャンネル」(登録者数 2.8万人)よりご紹介します。

メルカリで物販を行っている方は、中々月10万円の売り上げに届かず苦戦している方もいるのでは無いでしょうか。

今回は、メルカリの物販で安定して月10万円稼ぐ方法をご紹介していきます。

月10万円稼ぐのは難しいのか

物販で安定して月10万稼ぐのは難しいのかを解説している様子。画面には「安定して月収10万稼ぐ方法仕入れ先公開」と記載されている。
出典 : YouTube

物販にも慣れてきて何とか月5万は安定して稼げるようになりましたが、月10万は難しいのではないですか。

私は、平均して月5万~8万程の利益で、後もう少しですが、中々月10万の壁は大きいです。

平安きりん

月10万円の利益となると、大きく感じるかもしれませんが、インターネット物販においては決して難しい数字ではありませんよ。

物販が初めてという方でも、ポイントをしっかりと押さえて取り組む事で、可能性は十分にあります。

今回は、月10万円を安定して稼ぐためのコツを5つにまとめましたので、順にご紹介していきますね。

仕入れ先を安定させる

安定して利益を出すコツ1つ目を紹介している様子。画面左側に投稿者の方が映し出されている。
出典 : YouTube

1つ目のコツは仕入れ先を安定させるという事です。

仕入れが安定しないと、そもそも売上も安定しませんよね。

平安きりん

売上が安定しないと利益も安定しない、つまり仕入れが安定する事で利益を安定させる事にも繋がるのです。

仕入れ先を安定させるとは、例えばどういった意味ですか。

例えば、毎回売るものを固定化させるという事ですよ。

売るものを固定化しておく事で、その商品の動向も把握しやすくなり、仕入れも安定しますよね。

一番始めにまずは、仕入れ先を安定させる事を目指しましょう。

扱う商品はバランスよく

安定して利益を出すコツ2つ目を紹介している様子。画面右側に「低単価と高単価をバランスよく扱う」と記載されている。
出典 : YouTube

コツ2つ目は、低単価商品と高単価商品をバランスよく扱うという事です。

これはなぜかと言うと、当然低単価商品ばかりを仕入れて販売しても、利益は中々伸びにくいですよね。

反対に、高単価商品ばかりの場合、売れた時の利益が大きくても、販売個数が伸びにくく、売り上げが安定しにくいからです。

高単価商品は、一度にそんなに沢山仕入れる事は難しいですもんね。

平安きりん

そのため、低単価と高単価商品を上手く組み合わせて、バランスよく扱う事がポイントになってきます。

ちなみに、低単価と高単価の割合はどのくらいがいいですか。

理想としては、低単価商品が7割、高単価商品が3割の割合で仕入れて販売するのがおすすめです。

コツをおさえる事で十分狙える

メルカリの物販で月10万の利益を目指すコツをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

月10万と聞くと実現が難しそうと感じてしまいますが、今回ご紹介したコツを実践して頂く事で十分に狙える金額です。

ここでは、コツ2つまでしかご紹介しきれませんでしたが、動画では残りの3つも丁寧に解説してくれています。

平安きりん

ぜひ動画を観て、残りの3つもコツも確認してみて下さいね。