せどり1ケ月続けてみて感じた事~メリットや困った事も紹介します

せどり1ケ月続けてみて感じた事~メリットや困った事も紹介します

「くりちゃんねる【フリーランスで生きていく】」(登録者数3,730人)よりご紹介します。

せどりを副業として始めたいけれど、実際に続けていけるのか不安という方もいるのではないでしょうか。

今回は投稿者の方が、実際にせどりをやってみた感想をお伝えしていきますよ。

せどりを始めてどう感じたのか

せどりをやってみた感想を話している様子。画面には「本日はせどりをやってみて正直な感想を話します」と記載されている。
出典 : YouTube

副業の一つとしてせどりは、誰にでも始めやすそうですよね。

仕事終わりや休日に仕入れて発送も出来るので、副業の一つとして興味を持っている方も多いと思います。

ですが、どんな事でもそうですが、始めるまでに勇気がいりますし、実際に続けていけるか不安ですよね。

平安きりん

そこで、今回はせどりを始めて1ケ月経った投稿者の感じた事、気づいた事をご紹介していきますよ。

早速まずは始めたばかりの頃の事を話してくれていますが、最初は当然何を仕入れたらいいか分からなかったそうです。

確かに、せどり初心者が、最初に苦戦するのは何を仕入れたらいいか分からないという事ですよね。

この部分で挫折して、せどりを楽しくないと感じて諦めてしまう方も多いかもしれません。

ですが、投稿者は講師の方に教えて頂いたりしながら、せどり自体はとても楽しいと感じているそうです。

動画では、投稿者の方がどんな時にせどりを楽しいと感じるのか紹介してくれていますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

せどり意外の副業と比べてどうか

せどり意外の副業と比べてどう感じたのか、話している様子。画面には車の中に乗っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

今回紹介している投稿者の方は、せどりを始める前に、フードデリバリーや軽貨物などの仕事をしていますよ。

ここからは、せどりと他の仕事内容を比べてみてどう感じたのかをご紹介していきますね。

ただ、仕事の種類やジャンル自体が全くの別物なので、詳しく比較するというのは少し難しいようです。

平安きりん

ですが、投稿者の方の経験上、軽貨物の仕事とせどりは相性がいいと感じている様ですよ。

どんな点が相性がいいと感じているのかは、ぜひ動画でチェックしてみて下さいね。

困ったこと

せどりで困ったことを話している様子。画面には「せどりで困ったことは?」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、投稿者が感じた実際にせどりを通して困った事をお話していきますね。

まず正直に言うと、最初の方では上手くいかない事の方が多いと感じていた様です。

リサーチした商品を間違えていて、利益が取れないのに仕入れをしている事もあったそうですよ。

どんな事もそうですが、最初は誰でも、ミスや上手くいかない事が多いモノですよね。

動画では、ミスや上手くいかない事を通して投稿者がどう感じたのかも紹介してくれますよ。

気になる方は、こちらもぜひ動画でチェックしてみて下さいね。

今回は、実際にせどりを始めて投稿者が感じた事を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

平安きりん

動画では、投稿者の方がせどりを始めて感じたメリットなども紹介してくれていますよ。

どんなメリットがあるのか、気になる方はぜひ動画も確認してみて下さいね。