【せどり】ヨドバシカメラ・東急ハンズでの利益商品の探し方を大公開

【せどり】ヨドバシカメラ・東急ハンズでの利益商品の探し方を大公開

「40代からの稼げるせどりチャンネル【副業せどりコーチ太田】」(登録者数5,210人)よりご紹介します。

今回は、せどりコーチの太田さんが九州の有名せどらーのえつこさんとコラボして店舗せどりをしていく内容です。

お二人が店舗内でどのような視点で商品をリサーチして仕入れていくのかなど、見どころ満載の動画になります。

平安きりん

今回は、大阪のヨドバシカメラと東急ハンズの2店舗を回っていますが、お二人の店内での動きを押さえましょう。

動画で登場する商品について

この動画では、様々なジャンルの商品を紹介してくれています。

今回の動画で主に4つの商品の紹介をしてくれていますが、この記事では3つまで公開するので、残りは動画をチェックして下さい。

こちらの記事で紹介する商品
  1. スパイダーマンのフィギュア(ヨドバシ)
  2. 富士フィルムのカメラ(ヨドバシ)
  3. 大阪のローカル食品(東急ハンズ)

①スパイダーマンのフィギュア(ヨドバシ)

スパイダーマンの商品の説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは、ヨドバシカメラのスパイダーマンのフィギュアになります。

やはり有名なキャラクターのおもちゃは、需要が大きいとのことです。

さらに、こちらのシーンでは大阪と福岡のヨドバシカメラの店舗の違いを話していて、そちらも参考になります。

②富士フィルムのカメラ(ヨドバシ)

カメラの商品の説明を始める場面。
出典 : YouTube

この商品は、ヨドバシカメラで取り扱いのある富士フィルムのカメラです。

ここでは、利益を出すためのどのようにして商品を売っていけばいいかを解説してくれていて、分かりやすい内容となっています。

さらに、カメラ商品の強みも理解できるので、ぜひチャレンジしてもらえれば良いでしょう。

③大阪のローカル食品(東急ハンズ)

ローカル食品の商品の説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは、東急ハンズの店内にある大阪のローカル食品のコーナーになります。

ご当地グルメも狙い目になるのですが、ここではこのようなジャンルの商品を扱う際の注意点の解説もあるので、要チェックです。

特に、メディアで取り上げられた商品はリサーチしていくと良いでしょう。

今回の仕入れを終えて

最後は、今回の仕入れを終えて、というテーマでお二人が話されています。

九州から来られたえつこさんも、大阪とは全く店舗の様子が異なると仰せでした。

最後に、太田さんはせどりに関する有益な動画を多く発信しているのでチャンネル登録をおすすめします。