中古せどり~プロは普段どんな風に仕入れを行っているのかご紹介

中古せどり~プロは普段どんな風に仕入れを行っているのかご紹介

「現役ガチせどらーCH【中古せどり YouTube】」(登録者数5,810人)よりご紹介します。

せっかく店舗に仕入れに行ったのに、何も仕入れられなかった、そんな経験をした事がある方もいるのではないでしょうか。

今回は、プロの方が、店舗で実際に仕入れる様子を解説付きでご紹介しますよ。

ブックオフ仕入れ

一つ目の利益商品を見つけた様子。画面には、商品に手を置いている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

せどりを始めたばかりの方は、まず実際に店舗に行って仕入れを経験してみるという方も多いのではないでしょうか。

でも、実際に店舗に行っても何も仕入れられなかったという事も多いと思います。

そこで、今回は実際にプロの方が普段どんな風に仕入れを行うのか、その様子をご紹介していきますよ。

平安きりん

ちなみに、今回は20時過ぎに、1時間ブックオフで仕入れを行う様子をご紹介していきます。

夜に1時間だけだと、副業でせどりを行っている方は、仕事終わりに仕入れに行くと想定して参考にすればいいですね。

早速、動画では一つ目の利益商品を見つけた様ですよ。

一つ目に見つけた利益商品は「TASCAM」のDVDプレイヤーになります。

この商品の仕入れ値や、いくらぐらいで売れそうなのかについては、ぜひ動画で確認しみて下さいね。

ウクレレの商品

ウクレレの利益商品を見つけた様子。画面には、商品の前に立っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

次にウクレレのコーナーに来たようですよ。

ちなみに、ウクレレは「Bamboo」というメーカーのモノが、有名だそうです。

この「Bamboo」のメーカーのウクレレは、いくつか利益商品が取れそうなモノを見つけた様ですよ。

平安きりん

どんな商品を見つけたのか、利益はどのくらい取れそうかは、こちらも動画を参考にしてみて下さいね。

ちなみに、今回紹介したウクレレは、以前利益が取れそうだと思い1点だけテスト販売していた様です。

この様に、利益が狙えそうだと感じたら1つだけ仕入れてテスト販売し、利益が取れたら複数仕入れるのもおすすめですよ。

YAMAHAのパワーアンプ

次に見つけた商品を紹介する様子。画面にはスマホを片手に、商品を見ている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

次に見つけた利益商品をご紹介していきますね。

次に見つけたのは、「YAMAHA」のパワーアンプの商品ですよ。

この商品は、Amazonとヤフオク、どちらもしっかりと利益が取れる商品でしたが、より高値なのは、ヤフオクだそうです。

平安きりん

その為、今回はヤフオクで売っていくそうですよ。

この様に、販売出来るプラットフォームをいくつか持っておき、それぞれどの位で商品が売れているか調べるのもおすすめです。

その中から、一番高値で売れるプラットフォームで販売すればいいのですね。

今回は、ブックオフで実際に仕入れを行う様子をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、ここでは紹介しきれなかった、他の仕入れた商品も紹介してくれていますよ。

店舗に仕入れに行ってるのに、上手く仕入れられないという方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。