【これを見れば店舗仕入れはバッチリ】せどり仕入れのこつを教えます

【これを見れば店舗仕入れはバッチリ】せどり仕入れのこつを教えます

「痔リーマンせどり大家」(登録者数3,890人)よりご紹介します。

今回は、フリマアプリで販売するために店舗で仕入れた商品を説明した動画です。

仕入れをする際のポイントを合わせて解説してくれているので、初心者には参考になると思いますので、ぜひご覧ください。

電化製品を仕入れる時のこつ

男性が電化製品を仕入れる際に気を付けるべき点について説明している様子。
出典 : YouTube

電化製品って種類も多くて、どんどん新しいものが出るから、仕入れも難しそうですよね。

確かに電化製品は、種類も多くて難しく感じるかもしれませんが、需要が高い商品も多いです。

利益アップのためには積極的に仕入れたい分野の商品であるといえるでしょう。

平安きりん

特に季節ものの商品は先取りで仕入れておくと売れやすいですよ。

こちらでは、除湿器を仕入れていますが、除湿器は水タンクにカビが生えていたりする場合があります。

購入後に気づくなんてことはないように、店舗での確認をしっかり行いましょう。

そのほかにも動画では、電化製品ならではの気を付けるべきことについても説明されているのでぜひチェックしてみてください。

ブランドものはチェックする癖をつける

男性が有名ブランドの物は、せどりの際に積極的にチェックした方がいいと話している様子。
出典 : YouTube

あ、このかばんはラルフローレンですよね?わたしでもわかりました。

このように、ロゴやデザインですぐわかるような有名なブランドは見つけたらチェックしましょう。

店舗で値段が高めにつけられている場合も多いですが、需要も多いので高値で売れる場合もあります。

平安きりん

ラルフローレンですと、ポロシャツや子ども服なども人気が高いですよ。

ブランド別で需要がある商品も知っておくと、リサーチもすぐにできるようになるのでぜひ確認してみてくださいね。

ベビーチェアは見つけたらチェックする

男性がベビーチェアはリサーチが楽なので一度覚えておくと仕入れが楽だと話している様子。
出典 : YouTube

ベビーチェアは店舗にあれば、とりあえず見てみましょう。

ベビーチェアは大きいから送料も高くつくし、利益が出なさそうだと思っていました。

ベビーチェアは利益が取れるメーカーが限られているので、リサーチがしやすい商品です。

平安きりん

カトージ、ストッケ、大和屋などが人気のメーカーとなります。

とりあえず、そのメーカーだけ覚えて、ベビーチェアがあればそのメーカーの商品かを確認してみればいいから簡単よね。

ベビーチェアは分解できるものもあるので、分解できれば送料も安く済む場合もあります。

こちらの動画を参考にして、ぜひ店頭に展示されている場合は、商品を確認してみてくださいね。