【せどりの確定申告】Amazonとマネーフォワードを連携しておこう

【せどりの確定申告】Amazonとマネーフォワードを連携しておこう

「マネーフォワードクラウド確定申告の達人 by 松田税理士事務所」(登録者数1,000人)よりご紹介します。

これからせどりで稼ごうと考えている人は、20万円以上の雑所得が発生すると確定申告が必要になる事を忘れてはいけません。

今回の動画では、Amazonとマネーフォワードクラウドを結び付ける方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

せどりとAmazon

せどりとAmazonについて
出典 : YouTube
Amazonは必須

せどりを継続的に実施して結果を出していくためには、Amazonで商品を買ったり売ったりします。

そのため、Amazon内で発生するお金の流れをしっかりと把握できるようにしておく必要があるという事です。

アナログ的に記録していく事も可能ですが、それだといくら時間が合っても足りませんし、抜け漏れも発生するでしょう。

そんな時に重要になってくるのが、会計ソフトを使って自動で記録をしていくという方法ですので確認してください。

マネフォワードクラウド

マネーフォワードクラウドについて
出典 : YouTube

今回紹介されるマネーフォワードクラウドとは、近年有名になってきた会計ソフトですので、しっかりと覚えておいてください。

このマネーフォワードクラウドでは、様々な事を行う事ができ、可能な限り会計作業を簡易化できるのでおすすめです。

せどりでAmazonを使う場合でもこのマネーフォワードクラウドは十分役に立つので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

本気でやるなら会計ソフト

これからせどり以外でも副業やビジネスを本気でやろうと考えているのであれば、会計ソフトを使うようにしましょう。

連携方法を紹介

連携方法を紹介している場面
出典 : YouTube

今回の動画で詳しく紹介されているのが、Amazonとマネーフォワードクラウドを連携する方法です。

しっかりと連携をしなければ、反対に手間が掛ってしまうという事もあるので、十分注意するようにしてください。

Amazonで利用しているアカウントやクレジットカードの紐づけ方法について詳しく解説が入っていて分かりやすいです。

正しく実行

会計ソフトは間違いなく便利なソフトですが、正しく実行しなければかえって手間が掛る可能性があります。

確定申告を忘れずに

今回の動画を確認すれば、せどりでの確定申告が楽になります。

平安きりん

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。