メルカリで商品が売れないあなたへ~売り切る小技18選を伝授

メルカリで商品が売れないあなたへ~売り切る小技18選を伝授

「藤原誠【ゼロから月収100万円】」(登録者数6,400人)よりご紹介します。

メルカリの販売を始めて見たけれど、何をやっても売れずに困っているという方もいるのではないでしょうか。

今回は、メルカリのどんな商品でも売り切る小技18選を伝授しますよ。

どんな商品もメルカリで売る小技

今メルカリを副業の一つとして始めている人は多いですよね。

でも中には、何をやっても中々商品が売れずに困っているという方も多いのではないでしょうか。

今回は、どんな商品でも確実にメルカリで売れる様になる小技を18選ご紹介していきますよ。

18選もあるのですか、それは楽しみですね。

ぜひ一つ一つどんな方法があるのか、チェックしてみて下さい。

商品の背景を工夫する

メルカリでどんな商品も売り切る小技一つ目を紹介している様子。画面には投稿者が手で1のポーズをとっており画面下に「まず一つ目は」と記載されている。
出典 : YouTube

早速、どんな商品でも売れる小技一つ目は、「画像の背景の見直し」です。

多くの方は、家の壁や床を背景に商品の写真を撮っていると思います。

確かに、メルカリ販売者の方の多くが、家の壁や床などに商品を置いて撮っていますよね。

この商品の背景をあるちょっとした工夫をする事で、周りと大きな差を付ける事が出来るのです。

どんな事をすればいいのかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

画像の加工

メルカリで商品を売り切る小技二つ目を紹介している様子。画面には「簡単小技集②」「画像加工」と記載されている。
出典 : YouTube

続いて2つ目の小技は、「画像の加工」です。

これはどういう事かというと、メルカリでは、商品の1枚目の画像がとても重要となります。

確かに、自分がメルカリで商品を購入する際は、大体1枚目の写真を参考に探したり、チェックする事が多いです。

その為、1枚目の写真がより良く見えるように、画像の加工を行う事もポイントの一つとなります。

ですが、画像の加工には同時に注意すべき点もありますよ。

平安きりん

どんな点に注意が必要なのかは、こちらもぜひ動画でチェックしてみましょう。

あえて値上げする

メルカリで商品を売り切る小技3つ目を紹介している様子。画面には「簡単小技集➂」「あえて値上げをする」と記載されている。
出典 : YouTube

続いて紹介する3つ目の小技は、「あえて値上げを行う」という事です。

あえて値上げをしてしまうんですか、それだとかえって売れないと思うのですが。

例えば、相場がはっきりと定まっていない商品の場合、値段が高いとそれだけで価値のある商品に思えます。

平安きりん

その為、あえて値上げを行う事で商品に価値を感じ、売れやすくなるという事もあるのですよ。

ただこれは、相場がはっきりとしていない商品限定の方法になるので、その点は注意して下さいね。

色んな小技を試してみる

今回は、どんな商品もメルカリで売り切る小技をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

ここではご紹介しきれなかった方法も、動画では沢山紹介しています。

例えば「100円以上の値下げをする」「ソロ目にしてみる」など色々な小技がまだまだ沢山ありますよ。

平安きりん

一つ一つの小技を試してみる事で、売れない商品も売り切る事が出来ると思うので、動画を参考に試してみて下さいね。