【Amazon販売の出品規制の確認方法】初心者の失敗を防ぐ方法

【Amazon販売の出品規制の確認方法】初心者の失敗を防ぐ方法

「せどり名人🌟ケリー」(登録者数非公開)よりご紹介します。

Amazon販売初心者の中には、出品規制が掛かる商品がるという事について知らない人も多くいるはずです。

今回の動画では、Amazon販売初心者が出品規制の商品を確認する方法について詳しく解説しますので参考ください。

Amazonでは出品規制があるという事実

Amazon販売では商品の出品規制があるという事について紹介
出典 : YouTube

まず今回の視聴者に動画の冒頭で分かってほしい事は、Amazonでは出品できないカテゴリやメーカーがあるという事です。

これを知らずに、利益が取れそうだからと仕入れた商品が出品できないという悲しい事態を招くのは防ぎましょう。

今回の投稿者も初心者時代に同じような失敗をしており、悲しい体験をしたようなので、是非参考にしてみてください。

平安きりん

Amazon販売では、初心者に起こりやすいトラブルというものがあるので、事前に把握しておくことをおすすめします。

自分のアカウントの実力を知る

まずは自分のアカウントの実力を知る事について解説
出典 : YouTube

Amazon販売では、アカウントのレベルによって、出品できるカテゴリーやメーカーがすみわけをされています。

そのため、事前に自分の今のアカウントで何を出品が出来て、何を出品ができないのかを把握しておくことがとても重要です。

この自分のアカウントの状態を確認する方法を、動画内では詳しく解説してくれているので、ぜひ確認してみてください。

今の状態で出品できないものがあっても、アカウントのレベルを上げていけば、大丈夫ですのまずは現状把握しましょう。

規制商品を見つける方法を解説

規制商品を見つける方法について解説
出典 : YouTube

動画の中盤からは、実際に規制のかかっている商品を自分のアカウントで確認する方法について、解説してくれています。

確認方法は自分が持っているアカウントのセラーセントラルで分かりますので、動画を確認してみてください。

中には、仕入れようと思っていた商品に規制が掛かっている場合もあるので、早急に確認することをおすすめします。

出品規制が掛かっていると、せっかく仕入れた商品が無駄になってしまうので、この確認は必須といえます。

出品規制解除方法も知ろう

動画を確認すると、出品規制を解除する方法についても解説してくれているので、ぜひ確認してみてください。

解除する方法を実践し、実際に解除することが出来れば、せどりの幅も広がっていくのでとてもおすすめです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。