【メルカリ】売れた商品を効率よく梱包していく方法をプロが大公開

【メルカリ】売れた商品を効率よく梱包していく方法をプロが大公開

「かずmum」(登録者数957人)よりご紹介します。

今回は、かずさんがメルカリで売れた商品を梱包するところを公開してくれる動画です。

この動画を観れば、買い手に喜ばれる梱包のスキルが身に着くことでしょう。

平安きりん

今回は、2つの商品を梱包する場面を余すことなく公開してくれているのですが、どのような工夫をしているか注目して下さい。

今回の梱包のポイントとは

今回は、かずさんは木製ピアノの置物とカーテンの切れ端を梱包しています。

こちらの動画では、木製ピアノの置物の梱包を公開するので、カーテンの切れ端の梱包の場面は動画をチェックしましょう。

梱包のポイントに関しては、下記の5つです。

置物の梱包のポイント
  1. 商品のチェック
  2. 商品の包み方
  3. 梱包に使っている資材
  4. 段ボールの調節の方法
  5. 箱に入れる時のポイント

①商品のチェック

商品のチェック方法の説明を始める場面。
出典 : YouTube

1つ目は、商品を梱包する前に商品をどうチェックしていくか、になります。

こちらの木製ピアノの置物は長期間に渡り使用していなかったので、ネジの部分が錆びていたようです。

そういう部分を配慮して磨く作業も大切になります。

②商品の包み方

商品の包み方の説明を始める場面。
出典 : YouTube

2つ目は、商品を包む場面の公開です。

こちらの記事では、詳細をどうしても完全にお伝えはできないですが動画を観てもらえれば、とても参考になるでしょう。

ぜひ、しっかりとインプットして下さい。

③梱包に使っている資材

梱包に使っている資材の説明を始める場面。
出典 : YouTube

3つ目は、今回の梱包で使っている資材を公開してくれています。

いわゆるビニールの緩衝材ですね。

どのように梱包に使うかに関しては、動画をご覧ください。

④段ボールの調節方法

段ボールの調節方法の説明を始める場面。
出典 : YouTube

4つ目は、段ボールの調節の方法になります。

ちょうど良いサイズの段ボールがない場合は、カッターなどで調節することが必要ですが、解説が丁寧で分かりやすいです。

必見の内容になっています。

⑤箱に入れる時のポイント

商品を箱に入れる時のポイントの説明を始める場面。
出典 : YouTube

5つ目は、商品を箱に入れる時のポイントについてです。

どのような資材を使って箱の中に封入しているのか、確認していきましょう。

商品が売れたら実践してみよう

今回の動画を観てもらえれば、梱包のスキルが格段に上がるので商品が売れたら実践していくことが重要です。

最後に、かずさんは今回のような商品を梱包のやり方など有益な情報を発信しているので、チャンネル登録をおすすめします。