【店舗せどり実践】セカンドストリートで家電・おもちゃ仕入れ

【店舗せどり実践】セカンドストリートで家電・おもちゃ仕入れ

「中古店舗せどらーせせりチャンネル」(登録者数331人)よりご紹介します。

今回はリサイクルショップのセカンドストリートで、メルカリやAmazonなどで販売する商品を購入する動画です。

おもちゃや家電など幅広い商品を紹介されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おもちゃの利益商品のみつけかた

男性が、店舗で注目するべき箇所について話している様子。
出典 : YouTube

こちらは、おもちゃのコーナーを見ています。

目線の高さにある商品は、ライバルや一般のお客さんもよく目にするため、それ以外の上下もチェックしましょう。

特に上の部分は手に取って見にくいから、お宝商品が多いみたいよ。

動画では、実際に棚の上の方にある利益商品について紹介しています。

ぜひ動画にてご確認くださいませ。

レコーダーを仕入れる際のポイント

男性がセカンドストリートでの値札の見方について説明している様子。
出典 : YouTube

ブルーレイレコーダーやDVDレコーダーは、比較的どこのリサイクルショップにも置いてある定番商品です。

たくさんありすぎて、どれからリサーチすればよいかわからないわ。

平安きりん

店舗に商品がたくさんある場合には、有名メーカーの商品から見ていくようにしましょう。

メルカリやAmazonでは、パナソニックや東芝などの有名メーカーのレコーダーが高値で売れやすい傾向にあります。

パナソニックの商品があるから、型番でいくらぐらいで売れているか調べてみよっと。

また、動画では値札をみるだけで売れやすい商品かわかるポイントもこっそり紹介していますよ。

ぜひ動画にて詳細をご確認くださいませ。

ライバルが少ないジャンルを狙う

男性がライバルの少ない商品について説明している様子。
出典 : YouTube

こちらでは、ハードディスクの紹介をしています。

ハードディスクですか…私はちょっと詳しくないので仕入れは難しいかもしれません。

平安きりん

詳しくないジャンルだからといって、仕入れを諦めるのはもったいないですよ。

現にハードディスク系の商品はほとんどせどりをしているライバルが少なく、かつ利益が取りやすいそうです。

商品に詳しくなくても、ほとんどの家電には型番がついているので、型番検索などで簡単にリサーチが可能となります。

店舗で見かけたら一度リサーチしてみてくださいね。

同じ商品で価格が違う場合

男性が同じ商品が2つある時についての店舗の考え方などを説明している様子。
出典 : YouTube

店舗を見ていると、たまに同じ商品が並んで置いてある場合があります。

あら、同じものなのに値段が違うわ。

価格が違う場合、片方に汚れなどの欠陥がある場合もありますが、店舗の戦略で早く売り切るために安くなっている場合もあります。

詳しくは動画で解説されていますので、利益商品を見逃したくない場合はぜひチェックしてみてくださいね。