【ワンコインで爆益商品ゲット】店舗での利益商品の取り方解説

【ワンコインで爆益商品ゲット】店舗での利益商品の取り方解説

「いそっち【メルカリせどり攻略チャンネル】」(登録者数2,610人)よりご紹介します。

今回はリサイクルショップを数店舗まわって、中古の商品のせどりを行っている動画です。

店舗でも見るべき点・気を付けるべきことなども紹介していますので、店舗で仕入れをする際の参考にしてみてくださいね。

スーツ仕入れの気を付けるべき点

男性がスーツを仕入れる時に気を付けるべきことを説明している様子。
出典 : YouTube

こちらは、メンズスーツをリサーチしているところ。

メンズスーツは、毎日着用する人も多いため、特に需要のあるジャンルの一つです。

しかしフォーマルな場面で使用する商品なので、他のプライベートで使用するものよりも、状態がきれいなものが好まれます。

確かにビジネスシーンでは、破れたりヨレヨレのスーツの人はあまり印象がよくないものね…。

しかし日常スーツを着用しない人には、スーツのどういった部分のダメージを確認すればいいのかもなかなかわかりません。

ジャケットの内側の脇の下部分、ベルト通し部分…など、動画で詳しく説明しています。

ぜひビジネススーツを仕入れる際の参考にしてみてくださいね。

500円が8,000円に化けるパンプス

男性が、靴のせどりについて説明している様子。
出典 : YouTube

こちらでは、女性用のパンプスが紹介されています。

仕入れ額はなんと528円でした。

え、靴ってそんなに安く購入できるんですか?

平安きりん

靴はブランドものでも、比較的仕入れ値が安いものもありますので、ぜひ店舗でチェックしてみましょう。

こちらの528円の短いブーツ(ブーティ)は、だいたい7,000円から8,000円ぐらいで売れていくようです。

靴はコンパクトなので、自宅保管しやすいし、発送の際の送料も安く済むからいいわね。

動画では、初心者の方のためにこの商品のリサーチの仕方から、相場の判断方法まで詳しく解説されています。

まだ仕入れ方法がよくわからないという方にもわかりやすく説明されているので、動画でコツをつかんでみてくださいね。

ノーブランドコーナーもチェックせよ

男性が、ノーブランドコーナーには掘り出し物があると話している様子。
出典 : YouTube

こちらのバーバリーのネクタイですが、ノーブランドのコーナーにありました。

ノーブランドコーナーにあるブランド品は、ノーブランドとして値付けされている場合が多いので見つけたらリサーチ必須です。

お宝発見したわ。

ネクタイは、そのブランドの特徴をとらえているかどうかで大きく価格もかわってきます。

「これはどうみてもバーバリーだ」とわかるようなデザインかどうかということです。

是非動画を見て、ブランドの特徴も勉強してみてくださいね。