【不用品販売】自己肯定感も上がるメルカリでお家を綺麗にする方法

【不用品販売】自己肯定感も上がるメルカリでお家を綺麗にする方法

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.14万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、自宅にある不用品をメルカリで販売してみようという動画です。

不用品を販売する事で、利益を得るだけでなく、他にも良い事が起きるそうなので是非参考にしてみて下さいね。

物に対する悩み

この動画は、この様な悩みを持っている方には特にオススメです。

悩み
  • 物を減らしたいのに捨てられない
  • 減らすどころかついつい増やしてしまっている
  • 物が多過ぎて何をどこに置いたのか分からなくなる

全部あるあるですね。

平安きりん

それでは動画を見て、メルカリ出品に挑戦してみましょう。

メルカリに出会っていなかったら

たっきーさんが話している場面。「僕がまだ」と書かれている。
出典 : YouTube

メルカリに出会う前のたっきーさんの苦い経験エピソードです。

現在の姿からは想像できませんが、たっきーさんにもそんな時もあったのだなと思いました。

平安きりん

エピソードの中には、共感するものもあるかもしれませんね。

自分も同じ様に収入を得られるチャンスがある事に気付けました。

どんな物が売れるのか

古着屋の店内の画像。画像には、どんな物がうれるのかっていうと書いてある。
出典 : YouTube

基本的には何でも売れるそうですが、子供用品もオススメの様です。

確かにおもちゃは増えるし服はすぐサイズアウトしてしまいます。

平安きりん

成長と共に要らなくなる物も多ければ、新たに必要になる物も多いですよね。

他にも、こんなのが売れるのかと驚く様な物も紹介しているので、是非動画を見て自宅にもあるかどうかチェックしてみて下さい。

部屋が綺麗になるとどうなる

黄色いパーカーを着た30代位の男性が話をしている画像。画像には、部屋が汚いと自己肯定感が下がると書いてある。
出典 : YouTube

部屋の状態と自己肯定感の関係性についての興味深いお話です。

自己肯定感が上がりポジティブになると、1日の生産性が驚く程アップするそうですよ。

一体どのくらい上がるのか、具体的な数字が出ているので見てみてくださいね。

部屋は綺麗になって、自己肯定感も収入もアップするなんてやるしかないです。

次なるステップへ

黄色いパーカーを着た30代位の男性が話をしている画像。画像には、で、最後にと書いてある。
出典 : YouTube

不用品販売ができたら、メルカリせどりにも挑戦してみましょう。

不用品を売って、メルカリの使い方に慣れたお陰で挑戦出来そうです。

動画内では、メルカリせどり初心者にオススメな、仕入れ攻略動画も紹介してくれています。

私も実際に見てみましたが、凄く丁寧で分かりやすかったので是非こちらもチェックしてみて下さいね。

自分にとって不用品でも誰かにとっては必要

今回は、「再現率100%!!メルカリで物が売れまくる㊙︎テクニック!」という動画を紹介しました。

意外な物が売れたりして楽しさもあるので、捨ててしまう前に出品してみてはいかがでしょうか。

メルカリで使えるノウハウが他にも沢山配信されているので、是非チャンネル登録してみて下さい。