せどりを副業から専業化にするためには~必要な4つのステップ

せどりを副業から専業化にするために~必要な4つのステップ

「としチャンネル」(登録者数2,370人)よりご紹介します。

現在せどりを副業でやられている方は、本業として専業化したいと考えている方もいるのではないでしょうか。

今回は、せどりを副業から専業化するためのステップをご紹介していきます。

4つのステップが必要

専業化するための4つのステップをご紹介している様子。画面では4つのステップが記載されている。
出典 : YouTube

まず、前提としてせどりを副業から専業化したい場合4つのステップが必要となります。

4つのステップ
  1. 利益ではなく作業になれる
  2. 現状で出せると思う利益をコントロールして出す
  3. 大変でも限界まで作業量を増やす
  4. 利益を安定させる
平安きりん

上記4つのステップを一つずつ詳しく解説していきますね。

まず、一つ目の「利益ではなく作業になれる」からご紹介していきます。

これは、本せどりに一番言える事なのですが、せどりは作業量がとても多いです。

商品のリサーチから、仕入れ、販売さらに売れた後の発送作業など、利益を得る為の作業量はどうしても多くなってしまいます。

まずは、この膨大な作業量になれる事から始めないといけないという事ですね。

作業量が多い分どこの作業をどう効率化するかを自分で考える事が、結局の所、利益に直結するのです。

利益をコントロールする

専業化するための4つのステップの内、二つ目を解説している様子。画面には「2.利益のコントロール」と記載されている。
出典 : YouTube

作業量にも慣れ効率化が上手く出来ると、今までより大幅に利益率が上がる時が来ます。

平安きりん

しかし、重要なのは、そこからその利益をいかに安定して稼げるのかが大切になってきますよ。

例えば必死に頑張って月30万の利益を出せたとします、でも次の月では5万しか利益が出なければ専業化は難しいですよね。

大切なのは、何にどのくらいの時間をかければ、利益がいくらぐらい出るのか自分で理解しておく事です。

平安きりん

その事が分かっていれば、いきなり月30万を目指す必要はないですよ。

でも専業化したいなら、出来るだけ大きな利益を毎月安定して出せるよう目指すのがいいんじゃないですか。

今専業化を目指している多くの人は働きながらや家事、育児をしながら行っている人が大半だと思います。

そういう人達は仮に月30万程度の利益を目指すには、1日の作業する時間も長い時間が必要になってきますよね。

平安きりん

仕事の合間や、育児の合間にそういったまとまった時間を確保するのは中々難しいと思います。

何に時間をかけるべきだと理解さえ出来れていれば、今は利益が少なくても自分でコントロールする事が出来るようになるのです。

ひたすら作業を行う

専業化するためのステップ3つ目を解説している様子。動画には「3.作業をしまくる」と記載されている。
出典 : YouTube

自分である程度作業量に対してどのくらい利益が出るのかをコントロール出来たら、次はひたすらに作業を繰り返し行います。

平安きりん

出来れば、1か月間丸々せどりをする時間に費やして、1か月間本気で行ってみましょう。

どのビジネスにも入れる事ですが、予期せぬ出来事というのは起こりますよね。

1ケ月本気で作業を行う事で実際にどのくらいの利益を出せるのか、自分自身の自信にもつながります。

また、予期せぬ出来事にも落ち着いて対処できる対応力が身につきますよ。

4つのステップを確実に

せどりを副業から専業化する為の4つのステップをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

始めの内は、中々4つのステップ全てを行う事は難しいかも知れません。

ですが、一つずつしっかり確実に行っていく事で、専業化も夢ではありませんよ。

平安きりん

動画では残りの一つのステップに関しても解説してくれていますので、ぜひ動画も確認してみて下さいね。