リサーチが上手く出来ない人必見~メルカリを利用したリサーチ方法

リサーチが上手く出来ない人必見~メルカリを利用したリサーチ方法

「まさ|電脳せどり攻略」(登録者数1,280人)よりご紹介します。

せどりを副業などでおこなっている方は、中々リサーチする時間が無いという方もいるのではないでしょうか。

今回は、メルカリせどりで使える、便利で簡単なリサーチ方法をご紹介していきますよ。

スクール生の悩み

投稿者が運営している、スクール生から寄せられた悩みを紹介している様子。画面には部屋の中に座っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

せどりにおいて、利益商品を見つけるリサーチはとても重要ですよね。

ですが、せどりを始めたばかりという方は、中々このリサーチが上手く出来ないという方も多いと思います。

また、本業もあり、リサーチに取れる時間があまりないという方もいるかもしれません。

平安きりん

そこで今回は、簡単に出来るリサーチ方法というのをご紹介していきますよ。

まずは、投稿者の方が運営しているスクール生から寄せられたお悩みからご紹介しますね。

このスクール生の方は、リサーチが上手く出来ないというお悩みを持っていたそうです。

その方のリサーチ方法を見てみると、商品の絞り込みが上手く出来ていないかったそうですよ。

商品の絞り込みが出来ていないとは、どの様な事なのでしょうか。

例えば、メルカリの場合、価格帯や新品なのか、未使用なのか、同じ商品でも条件が色々と違いますよね。

リサーチする際にその条件の範囲を幅広くしていた為、結果リサーチが上手く出来ないという事に繋がっていました。

この商品の絞り込みがいかに重要かは、動画で解説してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

リサーチ方法

実際のリサーチ方法を紹介している様子。画面には、メルカリのページが映し出されている。
出典 : YouTube

ここからは、今回ご紹介するリサーチ方法というのを、実際に画面を映しながらご紹介していきますよ。

まずは、メルカリのぺージとAmazonのページを2つ開いておいて下さい。

最初にメルカリの検索画面から商品の絞り込みを行っていきますよ。

平安きりん

一番初めに、カテゴリーの絞り込みを行いますが、今回は「家電・スマホ・カメラ」で行いますね。

この後価格帯や商品の状態などを絞り込んでいきますが、どの様に行うのかは、動画で詳しく解説しています。

ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

Amazonを使ってリサーチ

メルカリで気になる商品を見つけた様子。画面にはメルカリで販売されていた、商品ページが映し出されている。
出典 : YouTube

メルカリで絞り込み検索が出来たら、その中から、気になる商品をピックアップしていきます。

その後、その商品がAmazonでどのくらいの価格で販売されているか、今度はAmazonを使ってリサーチしましょう。

平安きりん

このAmazonを使ったリサーチの仕方も動画で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

また、動画では、ここでは紹介しきれなかった、リサーチのコツやポイントなども紹介してくれていますよ。

リサーチが上手く出来ずに悩んでいる方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。