【質問コーナー】YouTube動画をはじめたきっかけと編集の裏側を大暴露

【質問コーナー】YouTube動画をはじめたきっかけと編集の裏側を大暴露

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.15万人)よりご紹介します。

せどりの情報をYouTube動画で学ばれる方も多いのではないでしょうか。

この動画では、YouTube動画を始めるきっかけについて作成側からの思いを伝えているため必見です。

YouTube動画を始めたきっかけ

なぜYouTubeを始めようと思ったのですか、と表示されています。
出典 : YouTube

動画では、移動中に動画視聴者にプロせどらーが答える企画になっています。

なぜYouTubeを始めようと思ったのか、が1つめの質問でした。

動画の配信はモチベーション維持もあり大変ですよね。

確かにせどりのきっかけも気になりますが、YouTubeを始めたきっかけも何かあるのでしょうか。

きっかけは、ご自身が独学でせどりを学んでいたときの経験から、熱い思いをもったことのようです。

初心者が、プロにリサーチの方法やリアルを伝えるコンセプトへの思いが伝わりました。

平安きりん

他チャンネルと差別化するためにもコンセプトや構成は大切ですね。

動画編集の裏側

結構僕も入ったんだよねと表示されています。
出典 : YouTube

動画編集の裏側の話も登場しました。

今は優秀は編集チームの方が作成をしているそうですが、初期の頃は自ら編集に携わっていたそうです。

本職がマーケティングのため、お客様が何を求めているかを把握されてたんですね。

勉強嫌いなゆえにどんなYouTube動画の構成にしたいなど、明確なものがあり編集に組み込んでいました。

何度もやり直しをお願いした経験もあると編集での思い出話もでてきますよ。

裏側で支えてくださる人も大変なんですね。

動画1本の編集単価の話もでてくるため、参考にしてください。

2つめ・3つめの質問

休みの日は、家族でどのように過ごしていますか、と表示されています。
出典 : YouTube

2つめの質問は、休日のご家族での過ごし方でした。

シッターさんがきてくれる場合、どのような過ごし方になるのでしょうか。

シッターさんの助けを借りれると嬉しいですね。

3つめの質問は、利益商品を見つけるコツについてでした。

ブランドをどんどん覚えることが大切になりますが、アドバイスが豊富なため、動画内でご確認くださいね。

具体的に覚えておきたいブランド名も出てきます。

強いきっかけは大切

X(旧Twitter)でも有益な情報が公開されてるため、登録してみてくださいね。

YouTube動画を作成するきっかけが強いほど、継続できるモチベーションになるのではと思えました。

このチャンネルでは、楽しくせどりの仕入れをする他動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。