【初心者必見】せどり開始前に必ず準備したい7選について紹介と解説

【初心者必見】せどり開始前に必ず準備したい7選について紹介と解説

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.15万人)よりご紹介します。

いざ、せどりを始めようとしても何から準備すればいいのか分からないと思いませんか。

この動画では、せどりを開始する人が何を準備したらいいのか教えてもらえるため必見です。

スマホとパソコン

せどりを始める前に準備するものについて説明があります。
出典 : YouTube

せどりを始めたいけれども何から手をつけていいのか分からない人のために、準備7選を紹介してもらえるそうです。

明日からでも始められるように、説明があるため最後までぜひご確認ください。

困っていたので、動画で教えてもらえると助かります。

まず1つめは、スマートフォンとパソコンです。

スマートフォンしか持っていない人も多いと思いますが、パソコンなしでもできるのでしょうか。

パソコンがどんなときに便利なのかについても説明がありました。

メルカリアカウント

せどりを始める前に準備するものについて説明があります。
出典 : YouTube

2つめは、無料で作ることができるメルカリアカウントです。

3つめは、必ず必要になりますが誤解している人が多すぎると言われているものでした。

誤解している点とどのようにプロせどらーは使っており、メリットがあるかについて解説されています。

平安きりん

せどりを継続する上では、本当に必須となりますね。

確定申告の時にも役にたつことも多いため、3つめについては動画内でご確認ください。

ここでたっきーさんがせどりを始める前の貯金額など公表されていますが、驚きました。

古物商許可証

せどりを始める前に準備するものについて説明があります。
出典 : YouTube

4つめは、どのように準備するのか気になるものが出てきました。

詳細な説明についても動画内で文章でまとめているため分かりやすいですよ。

古物商許可証ついてはたっきーさんではなく、奥様がもっていらっしゃるようでした。

せどりをする上では申請が必要になりますね。

5つめは、仕入れ先のリストになります。

どこにどういった商品があるのか、場所、ジャンルなど店舗の特徴をまとめたリストでした。

必須ではないですが、慣れるまでは手元に履歴として残しておくといいようです。

行った場所の履歴にもなり、のちのち役立ちますね。

6つめ、7つめについてもぜひ動画内でご確認ください。

7つめは、プロせどらーならみなさん入れているアプリのようですよ。

必須の7選

せどりをはじめるときは何かと準備が必要になるますが、まずは基本の7選をおさえたいですね。

今回はメルカリでしたが、Amazonの場合は準備物が若干異なるため注意が必要です。

このチャンネルでは、楽しくせどりの仕入れをする他動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。