【質問コーナー】せどりに必要不可欠なスキルとは何かを説明します

【質問コーナー】せどりに必要不可欠なスキルとは何かを説明します

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.15万人)よりご紹介します。

副業でせどりを始めようと思ったときに必要なスキルは何でしょうか。

この動画では、プロせどらーが動画視聴者の質問に分かりやすく答えているため必見です。

1番遠かった場所

店舗せどりで1番、遠かった場所はと表示されています。
出典 : YouTube

動画では、車で移動中の時間を使い動画視聴者の質問に答えていきますよ。

1つめの質問は、店舗せどりで1番遠かった場所についてです。

車があるかないかにもよりますね。

店舗せどりでは、複数店舗を回る場合いかに効率よく移動できるかがポイントになります。

遠くへ行くほど、リサーチや仕入れ時間より移動時間に時間がかかってしまいますね。

質問の答えについては、関西でしたが場所というより往復時間に驚きました。

どの都道府県でも仕入れができる点も、せどりの魅力ですね。

奥様との出会い

奥さんとの出会いを教えてください、と表示されています。
出典 : YouTube

2つめの質問は奥様との出会いについてですが、こちらは聞いてみたい方も多かったのではないでしょうか。

質問コーナーでは、毎回鋭い質問もありますね。

奥様は別のせどり動画に登場されていますので、ぜひ合わせてご確認ください。

月収100万円を稼がれるプロせどらーでもある奥様と、どこで出会ったのでしょうか。

このお話は、ぜひ動画内でご確認くださいね。

質問コーナーでは、2番目の質問がいつもたっきーさんにとってドキドキの内容となっているようです。

必要なスキルとは

せどりで必要なスキルを教えてくださいと表示されています。
出典 : YouTube

3つめの質問は、せどりで必要なスキルについてでした。

必要なスキルは数多くありそうですが、どんな答えが返ってくるのでしょうか。

平安きりん

せどりには、リサーチ・仕入れ・梱包・発送と多くの工程がありますね。

はじめに必要なスキルとしては意外な答えが返ってきました。

せどりを継続していくうちに必要となるスキルについても解説があるため、参考にしてくださいね。

スキルとして身につけることも大切ですが、知識として知っておくことも必要だと分かりました。

せどりそのものだけではなく、ビジネスを継続するために必要な知識もありますね。

事務処理能力も必要

お話を聞いている限り、せどりはまずはじめてみることが1番大切であり、少しずつスキルを身につければいいようでした。

リサーチや仕入れだけではなく、売上管理などの事務処理能力も必要になりますね。

このチャンネルでは、楽しくせどりの仕入れをする他動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。