Amazon出品規制になった場合の対処法と3つの対策方法について

Amazon出品規制になった場合の対処法と3つの対策方法について

「お宝ネットショップ社長カネモトくん」(登録者数3,020人)よりご紹介します。

Amazonを利用してせどりを行っている方は、一度は出品規制に悩まされた事がある方もいるのではないでしょうか。

今回は、Amazonの出品規制についてご紹介していきますよ。

出品規制の確認方法

出品規制について投稿者に寄せられた情報を話している様子。画面にはスマホの画面を見せている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

今まで、Amazonで普通に出品出来ていたのに、急に出品出来なくなってしまった。

そんな事が起きて悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

せっかく商品を出品したのに、規制がかかってしまったら、ショックですよね。

平安きりん

そこで今回は、Amazonで出品規制がかかってしまった時の対処法をご紹介していきますよ。

まずは、投稿者の方に寄せられた、出品規制の例についてご紹介していきますね。

例えば、今まで何の規制もかからずに出品が出来ていたのに、急に規制がかかったというケースもあります。

また、一度出品規制の解除をしたけれど、再び規制がかかってしまった、というケースもありますよ。

一度規制解除したのに、また規制がかかってしまうのは、戸惑ってしまいますね。

この様に、今まで規制がかかっていなかったのに、急に出品規制がかかってしまうという事も十分考えられます。

その為、今一度、自分が出品する商品が規制がかかっていないかを確認してみましょう。

動画では、自分の出品した商品に規制がかかっていないかどうかを確認する方法も紹介していくれています。

平安きりん

どの様に確認すればいいか、気になる方は動画を参考にしてみて下さいね。

ワンクリック解除

ワンクリックの規制解除について説明している様子。画面には横顔の投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

ここからは、先ほどの例でご紹介した、ワンクリックの規制解除についてご紹介していきますね。

このワンクリックの規制解除に関しても動画で解説してくれいますので、気になる方は参考にしてみて下さい。

また、動画では、ワンクリックの規制解除をした商品が再び規制がかかってしまった場合の対処法につていも紹介しています。

平安きりん

こちらも気になる方は、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

3つの対策方法

3つの対策方法について解説している様子。画面には投稿者の横顔が映し出されている。
出典 : YouTube

ここからは、出品規制についての対策方法をご紹介していきますね。

まず、対策方法としては、主に3つ程ありますよ。

対策方法
  • 卸業者から請求書を貰い提出する
  • 他の販路で売る
  • 売上を上げる

この対策方法に関しては、動画で解説してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

今回は、出品規制がかかってしまった場合の対策方法などをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

出品規制がかかってしまうと、焦ってしまいますが、落ち着いて対処したいですね。

動画ではここで紹介しきれなかった、出品規制についてもっと詳しく紹介してくれていますのでぜひ参考にしてみて下さいね。