【アパレルVSアパレル以外】中古せどりで利益をとれるのはどっち

アパレルVSアパレル以外】中古せどりで利益をとれるのはどっち

「よっしー(メルカリ先生)」(登録者数1,260人)よりご紹介します。

今回は、リサイクルショップのハードオフでのせどり対決の動画です。

両者月に100万円以上稼ぐプロセドラーの対決は見どころ満載ですので、ぜひ動画を参考にしてみてくださいね。

せどり対決の概要

男性2人がどういう条件でせどり対決をするか話している様子。
出典 : YouTube

今回は、一つのリサイクルショップで30分限定でどちらが多く利益商品を持ってこれるかの対決動画です。

向かって左の配信者はアパレル以外、向かって右の配信者はアパレルのみの仕入れで対決となります。

仕入れる内容も気になるけれど、どういった視点で仕入れるものを探すか気になるわね。

楽しんでせどりの勉強ができる動画になっていますので、ぜひご覧くださいませ。

玩具は品番でチェック

男性が玩具の売れるポイントについて話している様子。
出典 : YouTube

こちらは前回似たようなものを売って利益が出たとのことでピンときてリサーチをした玩具です。

調べてみると、同じ品番の賞品がたくさん売れた履歴がありました。

平安きりん

過去に複数の販売履歴があると安心感がありますね。

品番がわからない場合は、グーグルレンズを使用すると品番がわかる場合もありますのでぜひご活用くださいませ。

アパレルは高単価なものを

男性がアパレル商品を仕入れる時にどういったところを見ているかを話している様子。
出典 : YouTube

こちらは、アウターを見ていますね。

アパレルでは、仕入れをするものはある程度決まっています。

単価の高い、アウター類やワンピース、パンプスなんかが人気です。

Tシャツとかはどうかしら、店舗にいっぱいあるけれど…。

Tシャツやポロシャツなど、単価が低い商品は利益も低いものが多いのであまりおすすめではありません。

店舗では、まずは高単価な商品からチェックするようにしましょう。

アウターは素材が大切

男性がコートは知らないブランドでもチェックする理由を話している様子。
出典 : YouTube

アウターは型番がない物がほとんどなので、ブランドと素材であたりをつけていきましょう。

ブランドが強くて売れる場合もありますが、ノーブランドでも素材のよさだけで高値で売れる場合もあります。

コートの素材は、カシミアやアンゴラなんかが高値で取引されているわよ。

素材のタグをひとつづつ確認するのは非常に大変な作業なので、手で触り心地を確かめます。

良い素材は手触りが全然違うので、慣れてくるとすぐにわかってきますよ。

さて、アパレルとアパレル以外ではどちらの方が利益があげられたでしょうか。

ぜひ動画で結果をご確認くださいませ。