【せどり】イオンのグッズ系の特設コーナーで利益を叩きだす方法

【せどり】イオンのグッズ系の特設コーナーで利益を叩きだす方法

「元社畜系弱小せどらーの奮闘記」(登録者数1.24万人)よりご紹介します。

今回は、元社畜せどらーの高田さんによるイオンでのせどりに関する動画です。

イオンでは、商品の特設コーナーで利益商品が見つかりやすく、様々なグッズの特設コーナーでのリサーチの様子を見れます。

平安きりん

今回の動画を観ると、イオンの特設コーナーでいかに効率的に利益商品が見つかるかが分かるので、参考にしましょう。

マリオのグッズコーナー

マリオのグッズコーナーでの仕入れの説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは、マリオのグッズコーナーでの商品リサーチの様子になります。

イオンは、こうしたグッズの特設コーナーが熱いと動画内で仰せですが、その中でもどこを重点的に見ればいいかが分かる内容です。

内容をものにしていけば初心者でも充分、商品リサーチの力をつけることができますよ。

平安きりん

動画内で高田さんがどのようなところに目を配って商品リサーチをしているか、という視点で観ると良いでしょう。

すみっこぐらしのグッズコーナー

すみっこぐらしのグッズコーナーでの仕入れの説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは、すみっこぐらし系のグッズコーナーでの商品リサーチの様子になります。

商品リサーチをしていくうえで考えておかないといけない重要なことを解説してくれているので、おさえましょう。

やはり、当たり前のことですが初心者とプロでは全く視点が異なるので、その差を常に考えることも大切です。

平安きりん

そうやってプロの視点に少しずつでも変わっていけば、獲れる利益の幅も変わってくるでしょう。

PUI PUIモルカーのグッズコーナー

PUI PUIモルカーのグッズの仕入れの説明を始める場面。
出典 : YouTube

ここは、PUI PUIモルカーのグッズコーナーでの商品リサーチの様子になります。

PUI PUIモルカーは、少し前に流行ったアニメになりますので、知らなかった方は調べておきましょう。

ここでも、高田さんの商品リサーチの思考・テクニックが非常に勉強になるので、参考になります。

平安きりん

せどりをしていくうえでは商品知識も大切なので、これを機に知らなかったアニメなどチェックしましょう。

さっそくイオンで実践しよう

特設コーナーは、キャラクターごとのグッズで分かれて商品が陳列されていて、比較的に分かりやすいと言えます。

今回の高田さんのレクチャーを取り入れつつ、さっそく実践していくことが良いでしょう。

高田さんは、今回の動画以外でもせどりに関する有益な情報を発信しているので、チャンネル登録をおすすめします。