【廃盤商品に注目】必ず売れる利益商品を店舗でチェックする方法

【廃盤商品に注目】必ず売れる利益商品を店舗でチェックする方法

「【Amazon物販】0から稼ぐ!初心者のためのせどり学校@みらい」(登録者数非公開)よりご紹介します。

今回は、廃盤商品のリサーチと実際の店舗での仕入れ方法を説明してくれる動画です。

「せどりを始めてみたいけど、初心者でわからないことがたくさん」そんな方におすすめの動画ですよ。

せどり初心者の悩み

廃番商品で利益が取れる理由を紹介している場面。
出典 : YouTube

せどりを始めてみたいけど、何から始めればいいかわからないし、利益商品を買ったけど売れないわ。

そんなせどりの壁にぶつかっている人は必見の内容となっています。

利益商品の探し方や実際に店舗を巡ってどのように利益商品を見つけるのかを教えてくれるので参考にできますね。

せどりを始める前の準備段階としてチェックしておくと、さらに基盤ができて安心ですよ。

まず、激安店舗ではたくさんの利益商品があって、どれを選べはいいかわかりません。

投稿者は、仕入れる前に「廃盤商品」をチェックすることをおすすめしています。

販売中止された商品を買っていたユーザーは、廃盤後もAmazonや楽天で売られてるとネットで購入する可能性が高いそうです。

ユーザーの購買心理に着目しているんですね。

ただ「お買い得」という商品は、他店舗やAmazonでも簡単に購入できます。

ただの「人気商品」では、ライバルが多すぎて確実に売れるとは言えないのです。

利益商品の探し方

利益商品を紹介している場面。「そしてこれから製造終了になっていく」とテロップが出ている。
出典 : YouTube

そこで「廃盤商品」に着目した投稿者は、実際にその探し方まで説明しています。

動画では、メーカーの廃盤商品の検索方法までしっかり教えてくれるので、ぜひ動画を視聴してみましょう。

店舗で仕入れる場合もネットで仕入れる場合も、廃盤商品を知っておくことでKeepaで動きがでた時にすぐ対応できると言います。

闇雲にディスカウントショップを巡っていても意味がないんですね。

仕入れ前のリサーチは、せどりで一番重要なポイント。

リサーチ方法は、何を仕入れるかによって人それぞれですが、初心者は真似できるものから始めてみるのがおすすめです。

実際に店舗を見てみる

値下げしましたPOPは必ずチェックと書かれたテロップが出でています。
出典 : YouTube

最後は「実践編」です。

店舗を回りながら実際にリサーチした廃盤商品を確認したり、店舗だけでみられる廃盤商品の見方も伝授してくれます。

大きめのドラッグストアでの仕入れ方法なので主婦にとって真似しやすいのが、この動画のメリットです。

何から始めればいいのかわからなかったけど、とりあえず真似するところから始められそう。

Amazonせどりとは違って、仕入れルートも身近な量販店やドラッグストア。

自分の身近な店舗を巡るだけで、簡単にせどり仕入れができるなら副業としてやってみたくなりますね。

動画を視聴すると、利益商品についてさらに詳しく説明していますよ。

平安きりん

みているだけで「やってみよう」「私にもできそう」と思える動画です。

せどり初心者にはとてもおすすめ。

ぜひ、動画を視聴してみてください。