【できないと損することも】Amazon物販のときの利益計算の仕方を解説

【できないと損することも】Amazon物販のときの利益計算の仕方を解説

「せどり名人🌟ケリー」(登録者数非公開)よりご紹介します。

今回は「【たった5分✨】シンプルな利益計算の方法😉大型商品の見分け方も公開‼️」という動画のご紹介です。

この動画を見ることで、Amazon物販に役立つ利益計算の仕方について詳しく知ることができるのでチェックしてみてください。

利益計算の仕方をわかりやすく解説

きれいに整った部屋にケリー先生がいます。

そして、画面の右上には「利益計算をしてみよう」、中央下には「利益計算のおはなし」と表示されています。
出典 : YouTube

こちらの動画では、Amazon物販を行う上で大切な利益計算の仕方を、順を追ってわかりやすく解説されています。

利益計算をするのって、難しそうね。

利益計算は、「販売額-仕入れ値-手数料-送料=利益額」のように出します。

平安きりん

利益計算ができていないと、利益が出せなかったりマイナスになったりしてしまうので、しっかり学んでいきましょう。

続いて、動画の特徴をご紹介します。

動画の特徴
  • テンポ良く、飽きのこない解説
  • 初心者にも理解できる構成
  • 実際の画面を元に解説
  • ポイントには字幕が設置されている

Amazon物販で利益を出していきたい方は、ぜひこちらの動画を見て利益計算の仕方を学んでいってくださいね。

利益計算を行うための手順を解説

こちらの動画では、利益計算を行うための手順を4つ紹介されています。

手順は4つ
  1. ASINコードの取得
  2. 利益計算する商品を探す
  3. 実際に利益計算を行う
  4. 大型商品の場合は、送料を確認

上記の4つのうち、2つをご紹介していきます。

残りの2つは、ぜひ動画で確認してみてくださいね。

利益計算をする

画面には、テスコムのヘアアイロンの詳細ページ、そして利益計算を行うための画面が表示されています。

画面左下には赤字で、「利益計算画面」と表示されています。
出典 : YouTube

利益計算画面の仕入原価のところに金額を入力すると、自動的に純利益を計算してくれます。

またAmazonに納品するときは、たくさんの商品をひとつの箱に入れて発送するということが一般的です。

Amazonに納品するためには送料がかかるから、たくさんの商品を一箱にまとめて送るとお得ってことね。

平安きりん

他にも利益を出すためには、手数料や送料を加味した上で、発送方法を決めるということも大切なんですよ。

動画内では、実際の画面を元に利益計算の仕方やポイントをわかりやすく解説されているので、ぜひ動画もご確認くださいね。

大型商品のときの送料に注意

画面には、テスコムのヘアアイロンの詳細ページ、そして利益計算を行うための画面が表示されています。

画面左下には、「FBA納品をする際は「FBA納品する際は大型商品に注意!」と表示されています。
またポイントとなる、「FBA納品」と「大型商品」の部分の文字は赤字となっています。
出典 : YouTube

大型商品をFBA納品する場合は、ひとつの箱にたくさんの商品をまとめて送ることができないので注意が必要です。

ということは、個々で発送しないといけないから、送る大型商品の数だけ送料が発生するということね。

動画内では、大型商品の見極め方についても解説されていますので、ぜひ動画も合わせてご確認ください。

視聴者に寄り添って作られたせどり動画

今回は「【たった5分✨】シンプルな利益計算の方法😉大型商品の見分け方も公開‼️」の動画を紹介しました。

動画では、わかりやすく利益計算の方法について解説されています。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、Amazon物販について理解を深めていってくださいね。