【Amazonせどり】お客様からの評価でアカウントを強くしよう

【Amazonせどり】お客様からの評価でアカウントを強くしよう

「せどり副業TVハイボール飯島」(登録者数2,090人)よりご紹介します。

今回は、せどり初心者なら誰もが気になる、Amazonの評価の増やし方についての動画です。

お客様からの評価を増やす方法と、それによってどういったメリットがあるかがわかりますので、ぜひご覧くださいませ。

Amazonせどり初心者に多い悩み

男性がAmazonせどり販売初心者のよくある悩みについて話している様子。
出典 : YouTube

せどり初心者の人に多い悩みの一つとして、「購入者からの評価が付かない」というものが多いそうです。

評価がないと、店名の下に「新規出品者」って書かれるからいやなのよね…。

平安きりん

確かに、星がたくさんある人の方が安心感があるので早めに評価が欲しいですよね。

実際に評価をくれるのは、購入者の1~2%ほどとのこと。

今回の動画では、具体的に実例を挙げて、やるべきことを紹介しています。

販売数を増やす

男性が、販売数を増やすと評価が増えるという話をしている様子。
出典 : YouTube

あたり前のことですが、販売する商品の数を増やすことで評価は増えます。

先ほどお伝えした通り、評価をしてくれる人は100人に一人か二人です。

たくさん評価をもらうためには、販売個数を増やすことが必須でしょう。

たくさん販売することで、販売に慣れてきました。

販売を増やすことは、評価だけでなく、仕入れや販売経験を積むことができるというメリットもあります。

ぜひ、実践してみてくださいね。

お礼メールで確率を上げる

男性が、「サンクスメール」について話している様子。
出典 : YouTube

もう一つの方法としては、「サンクスメール」といわれるお礼メールを送ることです。

確かにメールが送られてきたら、レビューを書こうかなという気になるかも。

でも、どんな文章を送ればいいのかしら…。

この動画では、実際にどのようにメールを送ればいいかの実例文章も紹介しています。

数が増えてくると一つ一つメールを送ることが難しくなってくるので、自動でメールを送ってくれるツールも紹介していますよ。

ぜひ動画で詳細をご確認くださいませ。

評価が増えることによるメリット

男性が、評価が増えることで生じるメリットについて話している様子。
出典 : YouTube

Amazonでは、店の評価によってもたらすメリットがあります。

アカウントが強くなることで、規制解除やカートの取得率で有利になるそうです。

そうすると、さらに売れやすくなるということね。

Amazonも規約をしっかり守り、お客様から評価されている店を優遇したいのは当然のことですよね。

初心者の方で、評価がなかなかもらえずに悩んでいるかたは、ぜひ動画を参考にしてみてください。