【Amazon規約変更情報】知らないと危険?2022年の変更点まとめ

【Amazon規約変更情報】知らないと危険?2022年の変更点まとめ

「スーパーせどらー村上」(登録者数5,910人)よりご紹介します。

Amazon販売を行っている人なら、Amazonの急な規約変更に打撃を受けてしまったことがあるかもしれません。

今回の動画では、2022年の規約変更で重要なポイントを分かりやすく紹介してくれているので、参考にしてください。

規約変更で重要な3つのポイント

2022年の規約変更で、押さえるべきポイントが3つあるという事を解説
出典 : YouTube

2022年例年の如く、Amazon販売での規約変更が行われました。

セラーセントラルの文章では、どこか堅い文章になり分かりにくい点もあると思います。

そこで、動画内では押さえるべき3つ重要ポイントを分かりやすく説明してくれているので、確認してください。

平安きりん

自分の認識が合っているのか不安に思っている人は、要チェックです。

トレーディングカードの規約変更

トレーディングカードの販売で、返品が不可になった理由について紹介
出典 : YouTube

まず紹介されるのが、トレーディングカードの規約変更についてです。

今回規約が変更になったポイントは、返品についてです。

動画内では、これまで良く問題になっていた点に触れながら、なぜ変更になったかもしっかりと語ってくれます。

トレカを扱っていた人は必見です。

Amazon刈り取りについて

Amazon刈り取りという手法を使うと、規約違反になる可能性があるという事を紹介
出典 : YouTube

2つ目に紹介されるのが、Amazonの刈り取りについてです。

これはAmazonで購入したものをAmazonで売るという行為の事をいいます。

Amazon販売の物販の手法としては確立されているこの手法は、多くの人が実践しているかもしれません。

平安きりん

これはNGになるパターンとOKになるパターンがあるので、ぜひ確認してみてください。

初心者にとっては、手法としても難しいので最初はこの手法は避けた方が良いです。

フリマ販売からのAmazon販売

フリマ仕入れなど中古品を扱う場合に、規約が厳しくなったという事を紹介
出典 : YouTube

最後3つ目に紹介されるポイントは、フリマ仕入れからのAmazon販売はNGになったという事です。

この手法も確立した手法で、実際に行っている人も多いと思いますので、ぜひ確認してみてください。

動画を見れば分かりますが、中古商品を販売する場合のルールがより厳しくなりました。

別に大丈夫かではなく、厳しい目で確認しておいた方が、トラブルを避けられます。

規約変更はしっかりと確認しよう

動画の中で紹介されている規約変更は、初心者が見落としがちな物が多いです。

Amazonにはいろいろな規約があるという事が分かるので、ぜひ確認してみましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。