【楽天ポイントせどりの危機】楽天の改悪について詳しく紹介

【楽天ポイントせどりの危機】楽天の改悪について詳しく紹介

「物販フリーランス / アルファ」(登録者数5,660人)よりご紹介します。

物販やせどりとの相性が良いという事で、楽天ポイントせどりを実践している人も多くいるはずです。

今回の動画では、楽天ポイントせどりの危機として、楽天の改悪の詳しい内容について紹介しますので参考にして下さい。

楽天ポイントせどりとは何なのか

楽天ポイントせどりとはどういったものなのかについて紹介
出典 : YouTube

楽天ポイントせどりをしている人も、これから始めたいと興味を持っている人も読者には多くいるかと思います。

まずは楽天ポイントせどりという手法がいったいどういったものなのかについて、確認しておきましょう。

簡単に言うと楽天ポイントを利益に還元する手法なので、その詳細は動画を確認してみてください。

平安きりん

Amazonで販売する商品を楽天で買う事によって、楽天ポイントを貯めていくというのが基本的なやり方です。

今回の動画のテーマ4つについて

今回の動画の4つのポイントについて紹介
出典 : YouTube

冒頭で投稿者は、今回の動画のテーマとして次の4つを上げているので、ぜひ確認するようにしてみてください。

動画のテーマ4つ
  1. 楽天ポイントせどりとは
  2. 今回の改悪について
  3. 楽天の今後
  4. これから良くなる点について(予想)

楽天ポイントせどりとは、その名の通り楽天のサービスを使ったものです。

そのため、楽天のサービス内容の変更や状況などによって、大きく実績が左右されるのでこの辺りは覚えておきましょう。

楽天のルールの変更などに敏感になっていないと、ただただ損してしまう事になるので、注意が必要です。

ポイントと利益の計算について

ポイントを踏まえた利益系サインについて紹介
出典 : YouTube

動画の中盤からは、実際の投稿者のAmazon画面を用いながら、ポイントと実際の利益の計算をしていきます。

実際の画面を見ながらの動画のため、とても分かりやすく自分がやる際の参考になるので、確認は必須です。

ポイントと実際のお金の計算は若干複雑なところがあるので、ある程度の慣れが必要になってくるので確認してみてください。

ポイントを踏まえた利益計算をすぐにできるようになることが、楽天ポイントせどりの重要な点といえます。

改悪はチャンスととらえられる

動画を確認すると分かりますが、楽天の改悪は一つのチャンスととらえる事も十分可能です。

ルールが変わったからこそ、これまで出来なかった新たな手法が生まれてくるので、ぜひ覚えておきましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。