【第226回フリマ相談室】一般ユーザーとせどらーの簡単な見分け方

【第226回フリマ相談室】一般ユーザーとせどらーの簡単な見分け方

「きゃたぬき」(登録者数2.28万人)よりご紹介します。

今回は、購入者からのクレームや購入後のキャンセル、視聴者の疑問について答えている動画です。

同じような経験がある方は、動画の内容を参考にしてみてください。

ゲームソフトを販売したが動作しない

ゲームソフトを販売した時のトラブルについて紹介している画像
出典 : YouTube
相談者さんの要約
  1. ゲームソフトを販売した相手から「動作しない」と取引メッセージがくる。
  2. 事務局に連絡し、相手に再度確認してもらうと、「アルコールで拭いたら動作した」と返信がきた。
  3. 出品するときに動作確認しているゲーム画面の写真を載せたことで、売れやすくなったという情報提供。

ちゃんと確認せずに動作しないって言ってくる人困るわね。

動作確認して送っているのに、言われたらどうしたらいいのかしら。

平安きりん

他にも方法はありますが、相談者さんが言っている証拠を載せることは大切なことですね。

ゲームの動作確認を載せる時にやるとよい方法をきゃたぬきさんが紹介しています。

ぜひ動画を参考にしてみてください。

購入後キャンセルしてほしいと言われ

購入後出品者さんにキャンセルをお願いされたのちブロックされた相談の画像
出典 : YouTube
相談者さんの要約
  1. メルカリで購入後キャンセルをお願いされる。
  2. キャンセルして後日、違う商品をいいねしようとするとブロックされていた。
  3. なぜブロックされたのかという相談。

なんでブロックされたのかな。

なにかやましいことでもあるのかしら。

きゃたぬきさんが出品者の心情を紹介されています。

出品している側の不都合とはなんなのか参考にしてみてください。

フリマ相談室で学ぶ中で疑問

一般ユーザーとセドラーの見分け方や違いを紹介している画像
出典 : YouTube

フリマ相談室で学ぶ中で疑問に思ったこと2点を相談しています。

疑問点
  • 一般ユーザーとせどらーの見分け方
  • きゃたぬきさんが思うせどらーの「基準」とは

たしかにメルカリみててどの人が一般ユーザーで、どの人がせどらーなのか分からないわ。

何か見分けるポイントがあったりするのかしら。

まあでも、欲しいモノが購入できるならどっちでもいいけどね。

一般ユーザーとせどらーの、きゃたぬきさんが考える見分け方や違いを紹介しています。

気になる方は動画をご覧ください。

フリマの悩みを解決

今回は、購入者からのクレームや、購入後のキャンセル、視聴者の疑問について答えている動画でした。

「きゃたぬき」は、フリマの悩みを解説してくれるチャンネルです。

フリマに対する疑問がある方は、チャンネル登録をして動画の内容を参考にしてみてください。