せどり初心者の様々な疑問にお答えします~せどりのあれこれ

せどり初心者の様々な疑問にお答えします~せどりのあれこれ

「福田りょうませどりLifeTVチャンネル」(登録者数2.07万人)よりご紹介します。

せどり初心者の方は、日々せどりに関する疑問を持ちながらやっている方も多いのでは無いでしょうか。

今回は、初心者の方が抱えがちなせどりの様々な疑問についてお答えします。

梱包はどうすればいいのか

梱包の仕方をどうすればいいのかについて解説している様子。動画には、質問者の質問内容が映し出されている。
出典 : YouTube

まず一つ目の質問をご紹介していきます。

中途半端の大きさのおもちゃなどの梱包はどうすればいいですか。

せどりを行う上で、必ず出てくるのが梱包作業だと思います。

ゲーム機などの精密機械はどのように梱包したらいいのか、梱包材は何を使用したらいいのか悩みますよね。

平安きりん

当たり前ですが、商品の大きさなどによって配送方法は変わってきますので、サイズ感をある程度覚えておきましょう。

厚みが薄いものは、クリックポストやネコポス、もう少し厚みがあるものであれば、ヤマトの宅急便コンパクトなどがあります。

配送方法によっていくつか梱包資材を用意しておくと便利ですよ。

平安きりん

動画では、質問の梱包の仕方について実際に実演しながら解説してくれていますので、確認してみて下さいね。

Amazon商品のSKUについて

Amazonで売れた商品のSKUは削除すべきかについて解説している様子。画面には、質問者の質問が映し出されている。
出典 : YouTube

二つ目の質問は、「Amazonで売れた後に、商品のSKUは削除した方がいいのか」という質問です。

平安きりん

これに関しての回答は、「削除した方がいい」そうですよ。

ただ、この削除にも削除していい期間というのがあるので、その点は注意が必要となります。

削除していい期間というのは、具体的にいつなのですか。

Amazonは基本的に返品の期間を30日設けています。

この30日経つ前に販売した商品のSUKを削除してしまうと、返品が掛かった際に手間がかかってしまうのです。

平安きりん

そのため、売れてから30日間は削除しないようにする事が大切ですよ。

値崩れに巻き込まれた時の最善策

値崩れに巻き込まれた時の対策について解説している様子。画面には、質問者の質問が映し出されている。
出典 : YouTube

三つ目は、「値崩れに巻き込まれないためには、どうしたらいいか」という質問になります。

実際に巻き込まれたた時にどう対応したらいいかも知りたいです。

値崩れに巻き込まれないためには、価格差があるので、仕入れをするという事はまず辞めた方がいいという事です。

平安きりん

値崩れは基本的に、出品者が増える事によって起こります。

出品者が増えなければ、価格は安定しており、基本的に値崩れが起こる事もありませんよ。

疑問を無くしてせどりをしよう

せどり初心者の方による色々な疑問についてお答えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、今回ご紹介しきれていない他の疑問についても解説してくれていますよ。

平安きりん

気になる方はぜひ動画で確認してみて下さいね。